2014年6月19日木曜日

牽制をかける韓国

安倍政権が、河野談話の検証を始めた途端に騒ぎ出した韓国。20日に検証結果を出すみたいな話を出したら、この始末だ。

韓国射撃訓練海域に竹島沖領海

6月19日 16時57分

韓国が、射撃訓練を行うと通報してきた海域に、島根県の竹島沖の日本の領海が含まれていることが分かりました。

あれか、河野談話の検証はそんなに拙いか。

邦人輸送の可能性はあると、防衛省

ふむ、防衛省の見解なのね。

朝日の「邦人輸送を米軍拒否」報道否定 米艦防護「現実的な重要課題」と防衛省

2014.6.18 23:34 (1/2ページ)

 政府が、集団的自衛権の行使などの安全保障制度の見直しに関して提示した「邦人を輸送する自衛隊の米艦防護」という事例に対し、一部メディアが「過去に日本人の救出を米国側は断っていた」として現実性がない論議だと批判した。しかし、現行の日米防衛協力の指針(ガイドライン)には日米両国が避難民の退避で協力する規定が存在し、防衛省幹部も「米国は拒否していない」と真っ向から否定する。

あー、朝日の記事とは何だったのか(笑)

アンネの日記毀損事件の犯人は不起訴へ

異常な事件を起こしたんだから、精神状態だって正常じゃ無かったのは当然だろう。

容疑の男「心神喪失」…アンネ本破損、不起訴へ

読売新聞 6月19日(木)7時52分配信

 東京都内の図書館などで「アンネの日記」や関連書籍が破られた事件で、警視庁に器物損壊容疑などで逮捕されて勾留中の無職の男(36)(小平市)が、東京地検の請求で行われた精神鑑定で「犯行時は心神喪失の状態にあった」と診断されたことが捜査関係者への取材でわかった。

だが、これ程広範に計画的に犯行に及んでなお、「心神喪失」で不起訴とは。

溝から油を作る支那、お金を溝に捨てる日本

まーたODAかよ!

廃油リサイクルに無償資金協力

6月18日 22時19分

環境汚染が深刻な中国で、処理されないまま下水に流されることが一般的な料理に使った食用油を回収してせっけんに再生するプロジェクトが日本政府の無償資金協力で進められ、中国国民の環境意識の向上と両国の協力関係の強化が期待されています。

全く、無駄だってゆーのに。