2014年6月23日月曜日

「平和を願う」と嘯く支那の本音

流石っすねぇ。

「小国は騒動起こすな」=比越をけん制-中国軍高官

 【北京時事】中国人民解放軍の孫建国副参謀長は22日、北京で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、南シナ海で対立するベトナムやフィリピンを念頭に、「小国は強いものに頼って騒動を起こしてはならない。自国の利益のために地域の安全を脅かしてはならない」と述べ、これらの国が米国などに接近する動きをけん制した。(2014/06/22-22:13)

「小国は黙って蹂躙されろ」ってことっすか。

ワールドカップを汚す光

何というか、スポーツマンシップというモノが存在しないんだな、この犯人には。

韓国と対戦したアルジェリアの選手にレーザーポインターが!? 疑惑の動画や画像、サッカージャーナリストのツイート等が話題に

2014年06月23日 08時20分

日本時間の6月23日、サッカーワールドカップで韓国対アルジェリア戦が行われた。
試合中、サッカージャーナリストの河治良幸さん(@y_kawaji)が

”アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です。”
とツイート。『Twitter』上にはアルジェリアの選手の顔などにレーザーポインターが当たり色が変わっている画像や動画がアップされていたようだ。

こうした行為は、犯人が誰であれ許せる話では無い。

河野談話の検証に火病を起こす韓国

「真実の資料を出す」とかいって騒いでいた韓国、何やら外交措置に踏み切るらしい。

韓国 対日圧力強化へ=「河野談話」検証結果受け 

記事入力 : 2014/06/22 15:54

【ソウル聯合ニュース】安倍政権が慰安婦問題に関する「河野談話」の検証結果を公表したことを受け、韓国政府はさまざまなルートで日本への圧力を本格化する。韓国は事実上、河野談話の意味を傷つけたとみなし、国内外で措置を取り、日本の姿勢変化を促すとみられる。

資料を早う出しなはれ。