2014年7月7日月曜日

中華イージス、リムパックに参加

先日、空母「遼寧」についてつらつらと書いたが、当然、空母を護衛する存在もいる。その一翼を担うのが、イージス艦なのだが……。

姿見せた「中国版イージス」 リムパック初参加、日米は牽制

2014.7.7 11:05 (1/3ページ)[中国
 米海軍が主催してハワイ沖で行われている環太平洋合同演習(リムパック)に今回、初めて参加した中国海軍が5日(日本時間6日)、最新鋭のミサイル駆逐艦などを他国の兵士や報道陣に初公開した。
これ、「最新鋭」ではないぜ?

お詫び

コメント大歓迎!みたいなことを書いたら、他の方から「コメント付けらんないじゃん」と突っ込みがorz


えー、いつの頃からこのブログ、コメントが付けられない状態になっているのやらさっぱりという感じです。が、コメントが付けられるように上手く調整できなかったので、レイアウトをさっぱりと変更してみました。

支那人が買いあさるアメリカの不動産

似たような話は日本にもあるが、なかなかえげつない話だ。

中国人が米国内の高額不動産を買い漁り 7割が現金払いとも

2014.07.06 16:00
 中国マネーの勢いやパワーはアメリカ国内にあっても歴然としている。中国の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。
金に任して外国の土地を買いあさる支那人。アメリカも黙っては居ないのだろうが……。