2014年9月2日火曜日

仁川アジア競技大会、選手村にもケチがつく

……ご愁傷様。

「欠陥が出ないか心配!」「まるでマッチ箱」 仁川アジア競技大会 選手村の粗末さに批判の声も=中国メディア

2014-08-29 21:13
 9月19日に開幕する仁川アジア競技大会の選手村がこのほど公開されたことについて、中国メディアの騰訊体育は27日、韓国のネットユーザーから「粗末すぎる」、「選手たちは失望するに違いない」と批判の声があがっていると伝えた。
選手村も粗末なのか。

びびる支那と、インドとの関係を模索する日本

まあ、平常運転だ。

インドが安倍晋三の挑発に乗って中国と対抗することはない

2014年09月01日18時00分
インドのモディ首相は8月30日に5日間の訪日に旅立った。それは日本とインドの事であるのに、インドメディアは「それは中国に向け発した強い信号である」とした。環球時報が伝えた。
環球時報が観測気球的な記事を出しているが、なかなか面白い。

オーストラリアへ潜水艦を販売か

癇癪起こるニダ!と隣の国が怒りそうだな。どうでもイイ話だけど。

豪の次世代潜水艦を日本で建造、両国が協議=関係者

ロイター 9月1日(月)18時20分配信
[東京/シドニー 1日 ロイター] - 潜水艦の新造を計画するオーストラリアが、川崎重工業 <7012.T>と三菱重工業 <7011.T>に建造を発注し、完成品を輸入する方向で日本と協議していることが、複数の関係者の話で明らかになった。日本はオーストラリアの予算と仕様に応じた艦を造る意向で、両国は年明けにも合意する可能性がある。
武器輸出で初のケースになるのかな。