2014年9月8日月曜日

韓国が済州島に建設する軍事基地

韓国が済州島に軍事基地を建設している話は以前にも触れたが、この話は実はかなり危険な話である。

済州島に建設中の韓国軍基地 配備艦は「独島」「安重根」等

2014.09.07 07:00
 朝鮮半島の西南に浮かぶ韓国・済州島。古来、海産物の貿易などで日本とも関わりが深く、韓国の人気ドラマのロケ地としても韓流ファンにはなじみ深い。その島を揺るがしているのが現在、建設中の韓国海軍の巨大基地である。
マスコミは今頃になって騒ぐな、という状態ではあるが知らないよりは良いだろう。

支那でデング熱感染拡大!……日本への感染ルートに関連か?

代々木公園を中心に日本でも騒ぎになっているデング熱だが、支那では……。

「デング熱深刻」と警告=患者1000人超―中国広東省

時事通信 9月7日(日)18時33分配信

 【香港時事】中国南部・広東省の衛生当局は7日までに、省都の広州市でデング熱の感染が深刻化していると警告し、蚊の駆除に協力するよう市民に呼び掛けた。ニュースサイトの新華網が伝えた。

うへぇ。

韓国で、仁川アジア大会のチケット投げ売り状態に

たいへんだねー(棒

アジア大会入場券、仁川空港で3割引き販売 集客に苦戦

2014/9/6 18:30

 【仁川=共同】19日に韓国の仁川で開幕するアジア大会の入場券販売が伸び悩んでおり、大会組織委員会は中秋節「秋夕」(今年は8日)を挟んだ連休に入った6日、帰省ラッシュの仁川国際空港やバスターミナルでチケットの3割引きセールに踏み切った。

F1の時みたいに、カカシ作ろうぜ!