2014年9月9日火曜日

乳児を殺める施術を施す、NPO法人の代表

何というか、国家資格の有無云々はともかく、死者が出ている時点でアウトだろう。

施術後に乳児が死亡…「免疫力高める」首ひねり

2014年09月06日

 大阪市淀川区で6月、「赤ちゃんの免疫力を高める」などとうたうNPO法人代表の女性(56)(新潟県上越市)から、首を強くひねるなどの施術を受けた神戸市の男児(生後4か月)が途中で意識不明になり、その後死亡したことが関係者への取材でわかった。代表はマッサージなどの国家資格を持っておらず、昨年も施術を受けた幼児が死亡していた。大阪府警は代表から事情を聞くなど死亡の詳しい経緯を調べている。

民間療法に近い話なのだろうが、それにしても酷い話である。

GDP下方修正、それでも消費税増税を目指すのか?

日本にとっては嬉しいニュースでは無いな。

4~6月GDP、下方修正…年率7・1%減に

2014年09月08日 11時14分
 消費税率引き上げ後、個人消費だけでなく、企業の投資も低迷していることが示された。
ある程度予測された話であったとは言え、これ程の落ち込みは想定されていなかったのでは無いか?

韓国、第19代国会の法案処理率27%

歴代最低水準だそうなんです。

第19代国会の法案処理率27%…歴代最低水準

2014/09/08(Mon) 12:09

第19代国会は与野党の激しい対立でいつも空転を繰り返し、歴代最悪の法案処理率を記録していることが明らかになった。国会議案情報システムによれば、第19代国会開院後に発議された法案は計1万1千647件で、この中で3千157件を処理して処理率27.1%を記録した。これは第18代国会の同期間の法案処理率37.5%、第17代国会の処理率34.7%、第16代国会の34.7%に比べて著しく低い水準だ。

よそ見ばっかりしているからこういうことに為るんだな。