2014年9月16日火曜日

産経新聞ソウル支局長、未だ韓国から出られず

それなんて拷問?

韓国、産経支局長出国禁止再延長…処分検討中か

2014年09月16日 11時50分
 【ソウル=吉田敏行】産経新聞のサイトに掲載されたコラムが韓国の朴槿恵パククネ大統領の名誉を毀損きそんしたとして、コラムを執筆した加藤達也ソウル支局長が現地の市民団体に告発された問題で、韓国政府関係者は16日、ソウル中央地検が15日付で加藤氏に対する出国禁止措置を再延長したと明らかにした。
未開の国での言論弾圧は続く。

韓国軍の戦時作戦統制権の移転、再び延期

また延期かよ。

韓米、戦時作権返還6-7年延期の事実上の合意

東亜(トンア)日報 | 入力 2014.09.16 03:03 | 修正 2014.09.16 09:32

[東亜日報] 韓国と米国が2015年に予定された戦時作戦統制権の返還時期を6、7年延期することを事実上合意した後、移行年度の合意明記するかどうかを決定して詰めの調整中であること15日、分かった。

もともと、この戦時作戦統制権の返還って、韓国側が言い出したことなんだが。

韓国、仁川アジア陸上大会の選手村がヒドイ件

そんなことになるんじゃ無いかとは思ってたけど。

「色々落ち着かない部分もある」と手倉森監督

2014/09/13

 これもアウェーの洗礼かもしれない。

 アジア大会連覇に挑むU-21日本代表の手倉森誠監督は13日正午から仁川近郊の安山市内で行った練習の後、「選手村に入って色々落ち着かない部分もあるが、色々整っていないのが常識だと考えればいい。割り切ってやっていこうと話した。うまく時間を使いながら、集中してやる。明日を迎えるのが楽しみ」と語った。「色々整っていない」というのは仁川市内の選手村のことだろう。

この選手村、新築されたハズなんだが評判は最悪である。

スウェーデンの選択

世界各国で極右勢力が勢力拡大している理由は、移民問題があるからだ。

左派野党連合が勝利=極右第3党、政界に衝撃-スウェーデン総選挙

 【ロンドン時事】14日投票のスウェーデン総選挙(一院制、定数349)は、15日未明(日本時間同日午前)までに開票がほぼ全て終了し、社会民主労働党(社民党)など野党の左派連合が最大勢力となった。ただ、過半数には届かず、社民党を中心とする少数与党政権が誕生する見込み。(2014/09/15-09:12)

ただし、記事からも分かる通り、スウェーデンでは左派野党連合が最大勢力となっている。