2014年9月18日木曜日

練習機KT-1を買ったペルー、韓国との関係を深める

おやおや。

韓国・ペルー国防相 練習機KT1事業など協議

2013/11/27 18:10

【ソウル聯合ニュース】韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は27日、ソウルの同部庁舎でペルーのカテリアノ国防相と会談し、国防分野での交流や防衛産業の協力策について協議した。

 両氏は昨年11月に契約を締結した韓国製初等練習機KT1のペルー輸出の進行状況を点検したほか、防衛産業の協力拡大策について意見を交換した。

韓国製のターボプロップ練習機KT-1の輸出の話、去年あたり見かけてたが、進んでいたんだな。

大韓航空、KF-Xの入札に参加決定

いや、書類審査やっとけよ。

大韓航空、18兆韓国型戦闘機事業に無謀な挑戦?

KF-Xの入札参加を決定。技術·人材·投資余力不十分と指摘

2014-09-17 17:05

[ニュスピム=キム紅記者]大韓航空が18兆ウォンに達する韓国型戦闘機(KF-X)開発事業への参加を電撃決定した。当初KF-X事業の入札には、韓国航空宇宙(KAI)の単独参加が予想されていたが、大韓航空の加勢で2巴戦の構図となった。

注:機械翻訳です

ふむ……、2つ巴っていう風に翻訳されているが、意味を考えれば日本語的に間違ってるな(笑)

朝日、不正競争防止法違反の疑い

もう、「朝日新聞ならやりかねない」と思われる辺り、終わっていると思う。

朝日新聞出版に不正競争防止法違反の疑い

週刊文春 9月17日(水)21時1分配信

 朝日新聞の100%子会社、朝日新聞出版に重大な不祥事が発覚した。
 朝日新聞出版が現在売出し中のDVDコレクション「大江戸捜査網」。この企画を担ったのはパートワーク(分冊百科)を手掛ける同業他社、デアゴスティーニ・ジャパン(以下、デアゴ社)から昨春、朝日新聞出版に移籍してきた男性社員だった。朝日新聞出版が、この社員を通じて、こうしたパートワークビジネスの根幹となる極秘資料をデアゴ社から持ち出させていた疑いがあることが分かった。朝日新聞出版関係者が明かす。

関係者が明かしているということは、内部告発的な話のようだな。