2014年9月30日火曜日

ベトナムが高速道路建設で失敗した理由

答えは簡単だ。韓国企業を使ったからだ!

全線開通したばかりのノイバイ~ラオカイ高速道路、軟弱地盤でひび割れ

2014/09/25 16:58 JST配信
 9月21日に全線開通したばかりのノイバイ~ラオカイ間高速道路だが、早くも一部の路面にひび割れが見つかった。同高速道路はベトナム最長の高速道路で全長245km、全8パッケージに分けて建設された。同高速道路の開通により、これまで7時間かかっていたノイバイ~ラオカイ間の移動が3 時間半に短縮された。
ケチって安い業者を選ぶからこうなる。

IMFが楽観視する支那経済

なんか、IMFとかゴールドマンサックスとか、本気で信用できないな。

IMF、中国経済を楽観視する姿勢

発信時間: 2014-09-29 16:47:46 |

「中国経済の成長は減速しているが、ハードランディングのリスクは見えていない」。国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局のMarkus Rodlauer副局長は26日、ワシントンで記者にこう語った。

こんな記事がわざわざ出るくらいヤバイということなんだろう。

シェールガスに立ち込める暗雲

最近、この手の話は多いな。

住商 シェールオイルで巨額損失

9月29日 18時44分

大手商社「住友商事」は、アメリカでのシェールオイルの開発で当初、見込んだ量の石油の生産が難しくなったことなどから、およそ2400億円の損失が発生する見通しとなり、今期の最終利益の見通しを大幅に下方修正しました。

シェールガスは早くも失速している状況らしいな。