2014年10月6日月曜日

防衛省がオスプレイ購入することが確定

まあ、防衛省にとってはオスプレイの他に選択肢が無いんだよね。

防衛省 オスプレイ購入確実 ほかに採用候補なく

2014年10月6日 朝刊

 防衛省が来年度から購入を始めるティルト・ローター機(垂直離着陸機)は米海兵隊と同じ「オスプレイ」となるのが確実になった。募集に対し、他に採用希望がなかった。日本列島を自衛隊と米軍のオスプレイが飛び回ることになる。

だが、東京新聞はこの事態に発狂中だが、僕にはオスプレイ購入の何に問題があるのかよく分からないんだが。

白煙につつまれる閉会式、仁川アジア競技会

納得の閉会式だ。

<アジア大会>閉会式でもあり得ないトラブル、音響設備から白煙が上がる―中国メディア

2014年10月05日

中国メディア・騰訊体育は4日、トラブル続きだった仁川アジア大会で、閉会式においても音響設備から白煙が上がる事故が発生したと報じた。

まあ、大した事故も無く終わって良かったんじゃ無いか。