2014年10月16日木曜日

韓国空軍、KF-16の改修が頓挫の危機

あれ?これって確かBAEシステムズに依頼した気がしたんだが。

(朝鮮日報日本語版) KF16戦闘機改良事業、米側の値上げ要求で頓挫の危機

朝鮮日報日本語版 10月15日(水)11時38分配信
 韓国空軍主力戦闘機「KF16」134機のレーダー性能などを改良する1兆7500億ウォン(約1760億円)規模の事業について、米政府と関連企業が契約金額に加え8000億ウォン(約804億円)を追加で要求し、事業が頓挫の危機にひんしていること分かった。米政府と企業が当初の契約金額に比べ約40%も値上げを要求するのは異例のことだ。
ふーん、何が起こったんだ?

エボラ出血熱、パンデミックの恐怖

悪戯に怖がるべきでは無いが、しっかりとした知識は持っておく必要があるはずだ。今のところ日本で感染例は確認されていない

米2人目のエボラ感染者、隔離前日に飛行機搭乗

AFPBB News
3 時間前

【AFP=時事】米国でエボラ出血熱に感染した2人目の医療従事者が、隔離される前日に国内線に搭乗していたことが分かり、当局は同じ飛行機に搭乗していた132人との接触を試みている。


ただ、世界各国で被害は拡大しているし、アメリカでも相当オオゴトになっているな。

韓国海軍、広開土大王級駆逐艦のシステムがシャットダウンするの!

小さな記事で見落としそうになった(苦笑

[単独]ドイツで買い付けた中古のパトリオット」の部品がない」

記事入力2014-10-13 20:34
「2千億ウォンをかけて乾燥した広開土大王艦も送受信システムの機器が老朽化して、月に一度の割合でシステムがシャットダウンされていることが分かりました。
これって、スルーしてイイ話じゃ無い気がするんだが。

韓国軍、中古パトリオットの部品が無くて困惑

こっちも困惑だよ!!

[単独]ドイツで買い付けた中古のパトリオット」の部品がない」

記事入力2014-10-13 20:34 | 最終修正2014-10-13 21:33
[ニュースデスク]◀アンカー▶ 私の横に見える発射台にはパトリオットミサイルが載っています。湾岸戦争の時、イラクの弾道ミサイルを迎撃しながら、いわゆる「ミサイル迎撃ミサイルとしての名声を博していましたたよね?
そうだね、日本でも有名になったよ。