2014年11月6日木曜日

韓国の素晴らしき高速鉄道

すばらしきー(棒)

高速鉄道「ヘム」の開発も時速219㎞過ぎ...なぜ?

記事入力2014-10-27 22:11

<アンカーコメント> 高速列車でソウルから釜山まで1時間半の時代を開くという政府の計画、最終的には実現不可能なことで確認されました。現在開発している時速420キロ級高速列車ヘムが投入されても、平均運行速度は時速200キロ台にとどまることでしょう。

いやまあ、答えは分かってるんすけど。

外交も経済もあっぷあっぷな韓国

一応、韓国経済の動向に関して追いかけているので、最近の状況を見ていこう。

韓国の外交は危機的状況? 「原因は日本だ!」と外交専門家=香港メディア

2014-08-14 05:48

 香港メディアの中国評論新聞網は11日、韓国メディアの中央日報が外交専門家30名を対象に韓国の外交について意見を聞いたことを紹介、専門家からは「韓国の外交における危機は日本が原因」との意見が多く寄せられたことを伝えた。

サーチナに言われるまでも無く、韓国の外交・経済が上手く行かないのは「日本のせい」という結論になるのは韓国特有の事情である。

支那漁船団が台風襲来で迫られる2択

わはは。

サンゴ密漁船“台風緊急避難”許可へ~海保

2014年11月5日 19時15分
 小笠原諸島周辺などで中国漁船によるサンゴの密漁が相次いでいる中、諸島周辺には強い台風20号が接近している。
 そのため海上保安庁は、漁船が沖合に停泊するなど緊急的な避難などについては、必要な立ち入り検査をした上で許可する方針だという。
うん、まあ、ご愁傷サマ。

アメリカ、オバマ氏大敗で共和党優勢

あーあ。

オバマ氏ピンチ 政権運営は?日米関係に影響は?

テレビ朝日系(ANN) 11月5日(水)17時55分配信
 アメリカのオバマ大統領が率いる民主党が中間選挙で共和党に大敗しました。今後の政権運営、また日米関係などはどうなるのでしょうか。
結果には納得だけど、これで更にレームダック化が進むね。