2014年11月11日火曜日

密漁の罰金は3000万円?でも足りないよ

キタコレ。

密漁罰金3000万円に 政府・与党 サンゴ問題で調整

2014年11月11日 夕刊
 小笠原諸島周辺などの海域にサンゴ密漁を狙った中国船が押し寄せている問題で、政府、与党が外国人による領海内や排他的経済水域(EEZ)内での違法操業に関する罰金を最高三千万円に引き上げる方向で最終調整していることが十一日分かった。
最高3000万円というのは、まだ額が少ないように思われるが、数百万程度では話にならないからね。

韓国軍、北朝鮮兵士に相手にされず

きな臭い話のハズなんだがね。

韓国軍、軍事境界線に接近の北朝鮮軍に警告射撃

韓国軍は、南北の軍事境界線に接近してきた北朝鮮軍に対して警告射撃を行ったことを明らかにしました。(10日18:51)
何故か間抜けな感じがしてしまう。

支那の船団、一部お帰りに

なんていうか、タイミングが絶妙だな。

<サンゴ密漁>中国漁船一部が撤退か 先週末より減少

毎日新聞 11月10日(月)21時18分配信
 東京都の小笠原諸島周辺などで中国漁船によるサンゴ密漁が横行している問題で、海上保安庁は10日、同日確認された中国漁船数が141隻だったと発表した。先週末より約50隻も減少し、うち半数が中国本土に向かって西に航行していることから、一部が撤退を始めた可能性もある。
撤退ねぇ。