2014年11月20日木曜日

Logitecの無線ルーターからID流出 → 支那へ

洒落にならん。

無線ルーターからID流出…中国向けサーバー

2014年11月20日 08時52分

 中国の利用者向けの「中継サーバー」がインターネットの不正接続に悪用された事件で、警視庁に摘発されたサーバー運営会社2社が使用した他人名義のIDやパスワードの大半が、パソコン周辺機器メーカー大手の無線ルーターから流出したものだったことが、同庁幹部への取材でわかった。

ひでー話。

解党したみんなの党はどこへ行く

ま、民主辺りが吸収しそうだね。

みんな所属委員どこへ… 野党再編の触媒になる!?

2014.11.18 21:50

 みんなの党は、野党再編を志向する浅尾慶一郎代表と安倍晋三政権への協力姿勢を崩さない渡辺喜美前代表の路線対立が収まらず、平成21年の結党からの歴史に幕を下ろす運びとなった。衆院8人、参院12人の所属議員が模索する身の振り方はバラバラ。雲散霧消しそうだが、結党の原点にあった政界再編の“触媒”となる可能性はある。

触媒ねぇ(笑)

韓国海軍、問題の水上救助艦に魚群探知機を装備される

ちょっっとぉぉぉ!(笑)

韓国海軍最新鋭救助艦に魚群探知機が装着されていた

登録 : 2014.11.19 00:52修正 : 2014.11.19 08:25

 セウォル号事故後、海軍の救助艦である統営(トンヨン)艦の投入論議が盛んに行われていた5月、統営艦の音波探知機がマグロ漁船などに付ける魚群探知機を改良した装備に交替されていた事実が遅れて明らかになった。 核心装備である音波探知機の性能問題で海軍が統営艦の受け取りを拒否したため、防衛事業庁がまともな検査も行わずに軍用には不適切な装備を付けて海軍に渡そうとしたのではないかという疑惑が起こっている。

よかったねー、早めに分かって(棒)