2015年3月10日火曜日

外国大使を襲うテロ事件が発生した国での斜め上の行動の数々

色々驚くべき点があるので、思わずまとめてしまった。

土下座謝罪に扇の舞まで?...「襲撃事件」過剰反応議論

JTBC 原文 記事転送2015-03-09 20:30
[アンカー] ギムギジョン氏の襲撃で大怪我をしたリッパート駐韓米大使に対して人間として申し訳なさや切なさがよぎるのは当然のことでしょう。ところが、今回の事件に関連して絶食をしたり、土下座謝罪をして、扇の舞を踊って、米国大使館の方に向かってお辞儀をするのはどのように見なければならでしょう。
これが韓国の日常のようだ。


テロ事件の概要も酷いものだった。
しかし、それに対する韓国民の反応もかなり意味不明だ。
  1. クネクネが、「韓米同盟への攻撃だ」と述べる
       ↑ 自国民のテロなんだが……?
  2. 韓国政府当局、アメリカに「遺憾の意」を伝える
       ↑ 謝罪は未だ無し
  3. クネクネ、「似たような経験がある、大変な思いをしていると理解している」と、入院中のリッパート氏に電話
       ↑ 頬を縫う手術直後に電話で喋らせるのは誠意じゃないと……
  4. 愛犬家のリッパート氏に犬肉とわかめをプレゼント
       ↑ 愛犬家に犬肉?!
  5. 病院にドッグフードも届く
       ↑ 何故病院に?!
  6. リッパート氏のTwitterに「愛しています」「韓国人がイスラム国テロリストと比べられて傷ついています」など、意味不明な書き込み殺到
       ↑ 本当に意味不明だ
  7. リッパート氏を愛しているというバレーを披露をする
       ↑ バレー??
  8. ろうそく文化祭、リズム・パフォーマンス「NANTA(ナンタ)」公演、扇の舞も行われる
       ↑ ろうそく???
  9. 韓服を着た女性達がアメリカ大使館に向かってお辞儀(土下座?)
       ↑ ??
  10. 病院ではキムチ料理のフルコースが病院食として出される
       ↑ だから怪我は頬なんだが
  11. 病院の外で太鼓を打ち鳴らして騒ぐ
       ↑  ???
  12. 死んでもいないのに献花
       ↑ 不謹慎だろう?
  13. リッパート氏が退院する日まで、米国大使館前に「祈願団」が居座る
       ↑ それは条約的に問題無いのか?
  14. クネクネの支持率爆上げ
       ↑ 何故に?
  15. クネクネの義理の弟が病院の前で座り込み断食を決行
       ↑ な、何の意味が
  16. クネクネ、病院を訪問して「襲撃後の私の人生はオマケ」だと宣う
       ↑ オマケで大統領やってるのかよ!
  17. 韓国の議員が襲撃犯にカンパしていた事実が明らかに
       ↑ 流石、テロリストが英雄の国だな?!
  18. 襲撃犯は「パフォーマンスだった」と言い張る
       ↑ 刃物でパフォーマンスとは
  19. 襲撃犯へのカンパは韓国政府からも
       ↑ new!

多分、理解しようとしても無駄だ。

というか、文字の羅列ではさっぱり分からないので、画像を探してきた。


断食
これが、病院前で座り込みを続ける、シン·ドンウク共和党総裁の勇姿。
韓国で共和党というと民主共和党の事を指すようだ。民主共和党とは、韓国の少数野党のうちの1つで、クネクネの父親である朴正煕氏が在籍した党でもある。が、朴正煕氏が暗殺された際に解散となった。

で、このクネクネの義弟シン某氏が総裁になっているのは、「共和党」という名前は付いてるが2014年5月14日に結党した別の団体なんだそうで。つまり、無名の党の党首が断食座り込みをやっている……。
完全なパフォーマンスですな。


ドアップ注意!

祈願団
祈願団らしいのだが……、呪いの儀式??


呪いの儀式第2弾?!

扇の舞
……扇の舞だと??


ば、バレーに「NANTA(ナンタ)」公演って、こ、これ??
nanta
バレー
病院前っすよね?

他にも入院患者はいるのだろうに、騒ぐ必要性が分からない。


そして、献花である。
献花
……うーん。喧嘩売ってるだろ、コイツら
いや、まさに基本的価値観を共有できない民族である。

追記

病院食も画像があったので紹介。

病院食
写真じゃ、どんなメニューなのかはイマイチ分からないな。

リッパート米国大使 "キムチ食べたら力出る」...回復

記事転送2015-03-08 09:25 最終修正2015-03-08 19:49

襲撃されたマーク·リペット(41)駐韓米国大使が、通常の食事をして回復傾向を見せている。ソウル新村セブランス病院で8日午前開かれた記者会見で、ユンドフム病院長は「リッパート大使のすべての数値が正常であり、7日の昼ご飯に大邱など韓国料理で食事をし、今朝も韓国料理で食事をした」と明らかにした。

韓国料理=キムチという構図は日本人の理解だと思うが、記事を読む限りは必ずしもキムチが出たというわけでは……。

「押し寄せる声援に感謝している」とし「キムチを召し上がったら力が出るとのコメントを言った」と述べた。

いや、やっぱり出た模様。

追記2

電話での対応も謎だったが、病院を訪問したときも謎の発言をするクネクネ。

韓国:「おまけ」の人生…朴大統領 米大使を見舞う

毎日新聞 2015年03月09日 18時25分(最終更新 03月09日 19時41分)

 【ソウル澤田克己】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9日、韓国人の男に襲われて重傷を負い、ソウル市内の病院に入院中のリッパート米大使を見舞った。朴大統領はこの日、中東訪問から帰国し、空港から病院へ直行した。

 朴大統領は大使に、自身も2006年に顔を切りつけられて同じ病院で手術を受け、その後の人生は「おまけ」だと考えて国のために生きてきたと、自身の経験を紹介。「大使もこれから国と韓米同盟のために多くのことをしてくれるだろうと考えている」と語りかけた。一方、大使は「私もおまけとして得た人生と時間で、家族と米韓関係発展のために最善を尽くしたい」と答えた。

……翻訳の精度の問題だと信じたいが、だとすると、毎日新聞はそれで良いのか?(苦笑

襲撃以降は「おまけ」って、大統領をやっていることも「おまけ」なんスか?

いやまあ、好意的に解釈すれば襲撃以降「個」の部分を捨てて「公」に生きてきたと、そう理解出来なくは無いんだけど、ちょっと苦しいか。

追記3

いつまで更新すれば良いのか。

米大使テロ:「殺意感じた」 リッパート氏が警察に処罰要請

記事入力 : 2015/03/13 11:07

~~略~~

 警察によると、被害者のリッパート大使は「殺意を感じた」と供述している一方、金容疑者は「危害を加える意図はあったが殺意はなかった」と繰り返しているという。金容疑者の弁護人は「象徴的な意味で(リッパート大使の顔を)切りつけたのであり、一種のパフォーマンスだった」とする金容疑者の供述を公表した。

パフォーマンスで人を刺すのが韓国人である。

追記4

「他国の大使を自国民が襲撃したら、大統領の支持率が上がった!」

さっぱり意味が分からないのは僕だけなのだろうか?

朴大統領の支持率40%台に回復 米大使事件が影響か

2015/03/16 11:49

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が40%台に回復した。

 世論調査会社、リアルメーターが16日発表した調査結果によると、朴大統領の支持率は42.8%となった。支持率が40%を超えるのは1月の第1週以来。

これが日本の総理だったら、即日辞任コースだが……。

追記5

この国、さっさと滅んだ方が良いような気がしてきた。

米大使テロ:日本大使襲撃後も韓国政府は金容疑者を支援

文化体育観光部、金容疑者運営団体の伝統芸能行事などに財政支援

記事入力 : 2015/03/17 08:06

 マーク・リッパート駐韓米国大使襲撃犯の金基宗(キム・ギジョン)容疑者が、韓国政府の予算からの3200万ウォン(約340万円)をはじめ、さまざまな支援を受けていたことが分かった。

  • 文化体育観光部(省に相当)が、2000年から08年にかけ計4回にわたり、2000万ウォンの支援
  • 同部傘下の映画振興委員会が、2011年にマンソクチュンノリの公演に予算から300万ウォン(約32万円)の支援
  • 映画振興委員会は、2012年~2014年まで、イベントにソウル・忠武路のソウル映像メディアセンターを無償で貸し出し

コンクリテロが2010年なので、明らかに韓国政府容認の下にテロが行われていたと言うことになる。



ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

2 件のコメント :

  1. 加害国という現実を受容できなくて体が動いてしまうんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 常に被害者で無ければならないというのは、なかなか厄介ですね(苦笑

      削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。