第2ロッテワールド、今度はユニクロで天井から漏水

いやー、最近あまり話を聞かないと思ったら……。

第2ロッテワールド、ユニクロ店舗の天井から水漏れ騒動発生

入力:2015-04-30 17:51:12 ㅣ修正:2015-04-30 19:28:44
昨年12月に安全性が疑問視されて、水族館(アクアリウム)や映画館(シネマ)が営業停止処分となった第2ロッテワールド(ロッテワールドモール)が来月再開を控えている中、店舗での水漏れ事故が発生した。
相変わらずだな。


どれどれ……。
その様子
あー、何か奥のほうで水が……、割とすごい勢いだな。
30日、市民は<京郷新聞>に「30日午後3時50分ごろ、店の2階ユニクロの店舗の天井から水が20〜30分の間、殺到した」としながら一枚の写真を送ってきた。
どうやら、ニュースは市民からのタレコミ写真より構成されているようだ。
ユニクロの店舗は第2ロッテワールドの2階にあるようで、その天井から勢い良く水が落ちてきているということは、天井裏の配管か、或いはその上の階で何らかの問題が起きた可能性が高そうだ。

店頭に陳列された服たちの多くも、水に濡れたことが分かった。
ユニクロは大損害だな。
とは言え、何処が保障するか?というと、多分、どこも補償をしないだろうから、泣き寝入りが関の山だと思われる。
これに対し、第2ロッテワールド側は「内部の天井にあるスプリンクラーが何らかの理由で故障し、水が漏れたと思われる」とし「スプリンクラーに不良があったようだ。正確な事故原因は、現在把握している」と明らかにした。
……スプリンクラー?
天井にあるスプリンクラーなら、こんな事にはならないと思うが。

まあ、原因がわかったのだから、対策もバッチリだな。きっと。

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント