2015年2月4日水曜日

ヨルダン軍パイロット、テロ組織ISILに惨殺される

それも、1月3日に、だ。

ヨルダン軍パイロット殺害か 映像が投稿

2月4日 2時35分
イスラム過激派組織「イスラム国」に拘束されていたヨルダン軍のパイロットが殺害されたとみられる映像がインターネット上に投稿されました。ヨルダンのアブドラ国王は、パイロットが殺害されたことを確認するとともに、「われわれは遺族と共にいる」と述べて、国民に連帯を呼びかけました。
結局、テロリストは取引なんてするつもりはなかった。

韓国の現代ロテム、戦車売却権を入札

見逃していたニュースだが、タイトルだけでは何のことやらさっぱり意味が分からないだろうな。

韓国軍が8億2000万ドルで戦車を購入

2014/12/30(火曜) 20:57

韓国軍が、8億2000万ドルで戦車を購入します。

ドイツDPA通信によりますと、鉄道車両や軍用兵器などを生産する韓国の企業、現代ロテムは、韓国軍への戦車売却権を入札しました。

去年末にしれっと出ていたニュースらしいのだが、なかなかビックリである。