2015年3月5日木曜日

枝野氏の妄言「海峡封鎖は贅沢できなくなる程度」

なかなか素晴らしいですな。これについて触れないわけには行かないので、軽くやっておこうと思う。

衆院予算委:民主、安保で対決色

毎日新聞 2015年03月03日 21時43分(最終更新 03月03日 21時48分)
衆院予算委員会は3日、外交・安全保障問題をテーマに集中審議を行った。野党は政府・与党が進める安全保障法制の整備や沖縄の米軍基地問題などを追及。安倍晋三首相が、中東のホルムズ海峡を封鎖している機雷を自衛隊が除去するために集団的自衛権の行使を容認する考えを改めて示したのに対し、民主党の枝野幸男幹事長は「行使すれば直接的に武力攻撃されるリスクも高まる」と批判し、対決色を鮮明にした。
毎日新聞の記事では巧妙に枝野氏の発言をカットしているのだが、内容はもっと痛いレベルであった。

韓国のテロリスト、在韓米大使を襲撃

恐ろしい話である。

駐韓米大使血まみれ、自力で退避 襲撃犯は5年前に日本大使にも投石の過去

2015.3.5 09:58
 【ソウル=藤本欣也】聯合ニュースなどによると、リッパート駐韓米国大使が5日午前7時40分ごろ(日本時間同)、ソウル市内で男に刃物で右頬などを切りつけられ、負傷した。命に別状はないもよう。容疑者は現場で身柄を確保された。
命に別状があっても無くても、国際問題である。下手したら宣戦布告ととられてもおかしくないレベルだ。

韓国で開発されたらしい「スマート原子炉」

えっ?!

韓国独自開発「スマート原子炉」、サウジに輸出へ

記事入力 : 2015/03/04 08:43
 韓国・サウジアラビア両政府は3日、韓国が独自開発した中小型原子炉「スマート」をサウジアラビアに2基以上建設する内容の覚書を交わした。
いつの間にそんな原子炉を開発したというのか?