2015年3月6日金曜日

在韓米大使襲撃のテロリストは前科六犯

もう、この関係のニュースは追いかけないつもりだったが……。

米大使テロ:前科6犯キム・ギジョンはなぜ入場できたのか

記事入力 : 2015/03/06 09:47
 マーク・リッパート駐韓米国大使を襲撃した金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)は、かつて日本大使への投石事件などを起こした前科6犯の人物。金容疑者は、刃渡り25センチの凶器とカッターナイフを持っていた。改良韓服(伝統衣装を現代風にアレンジした服)と帽子を着用し、ひげをはやした金容疑者は、警察および主催者にとって、顔を見ればすぐ分かる「要注意人物」だった。しかし金容疑者はこの日、何ら制止されることなく会場入りした。
韓国という国のリスクは、この事件で相当国際社会に知れ渡ることになりそうである。

反基地無罪の場所、沖縄

これが実情だとすれば余りに酷い。

【沖縄が危ない】『反基地無罪』がまかり通る沖縄本島 一方的な報道が誤解を増幅 (1/2ページ)

2015.03.03
 「石垣へ帰れ」
 2月18日、沖縄県名護市の米軍キャンプシュワブ前で、罵声と怒号が響いた。米軍普天間飛行場の同市辺野古移設に反対する活動家約100人が、現地を訪れた石垣市議4人を取り囲んだのだ。何があったのか。
残念ながらZakZakしか報じていないので、記事を比較して検証なんて事は出来ないのだが……。