2015年3月11日水曜日

「安心倍増」略して「安倍」?

東京新聞、キレてるねぇ。

「不安倍増」略して「安倍」?

2015年3月11日
 人間のすることとは思えない行為を、さも平然と行う。中東や北アフリカでの過激派組織の蛮行は冷酷非道、無慈悲といった言葉しか見つからない。
もはや、意味不明である(笑)

東日本大震災から4年

これを書くと結構炎上しそうなのだが、僕自身は今の流れにそろそろ辟易としている。

東日本大震災と原発事故発生から4年 風化を懸念

3月11日 4時20分
東日本大震災と、東京電力福島第一原子力発電所事故の発生から、11日で4年となります。全国でおよそ22万9000人が避難生活を余儀なくされていますが、復興がなかなか進まないなか、被災した人の間では震災や原発事故への関心が薄れていく「風化」を懸念する声が強まっています。
確かに、震災の教訓は生かしていくべきだと思う。だけど、記憶というモノは徐々に風化するものではないのかね?

迷惑鳩はクリミアへ向かう

「誰か、コイツの日本国籍を剥奪するんだ!!」と、言いたくなるほど余計な事しかしないな。

鳩山元首相、クリミア半島訪問 「共和国」幹部と会談へ

2015年3月10日19時43分
鳩山由紀夫元首相が10日、ロシアが昨年ウクライナから一方的に併合したクリミア半島を訪問した。地元メディアが報じた。12日まで滞在する予定。日本政府は、ロシアによる併合を認めない立場から、訪問を断念するよう繰り返し働きかけていた。
制止を振り払ってクリミア半島を訪問し、「クリミアの住民自身がロシアへの帰属を望んだことが、日本ではほとんど知られていない」「米国からの非常に強い圧力で、日本はロシアに制裁せざるを得なかった」などと寝言を……。

更に踏み絵を迫られる韓国

もう、哀れになってきた(笑)

「THAAD拒否なら韓国に経済インセンティブ…習主席が朴大統領に提案」

2015年03月10日08時46分
  中国の習近平国家主席が朴槿恵(パク・クネ)大統領に対し、米国の高高度ミサイル防衛体系「THAAD」配備を拒否すれば経済的インセンティブを提供することを直接提案したという主張が出てきた。
雁字搦(がんじがら)めだね。