2015年3月12日木曜日

テロリストにカンパする韓国国会議員

20人もいるのか。

米大使テロ:金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ

2年間で約320万円

記事入力 : 2015/03/12 10:31
 マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かった。
なかなか凄い話だな。

被災地「復興」の現状

ある程度差が出るのは仕方が無いとは思うんだけどね。

被災地を悩ませる“復興格差” 建設・製造は進む一方、人手不足で水産苦戦

SankeiBiz 3月12日(木)8時15分配信
 東日本大震災から4年となり、被災地の復興状況に格差が生じている。
金を投下すればある程度復興可能な分野と、そうでない分野に差が出てくるのは避けられないにしろ、将来的なビジョンを含めて問題を考えていく必要はあると思う。

祝!韓国空軍のF-15Kの部品の一部が韓国内で修理可能に

祝?

F-15Kの電子部品修理、韓国でも可能に

2015年03月10日15時50分
  慶尚北道永川(ヨンチョン)に米ボーイング社の航空電子整備(MRO)センターが最近完工した。これを誘致するのに核心的な役割をした李鎮鶴(イ・ジンハク)航空力発展研究所長は「ボーイングが海外にMROセンターを設立したのは韓国が初めて」と述べた。
初物好きな韓国にとって、「海外にMROセンターを設立したのは初」というのは嬉しいだろう。