2015年3月25日水曜日

「CNNが日本を賛美するのに協力する」といって憤りを隠せない韓国

ワロスwww

[単独] CNN日、政府広告掲載..「日本のおかげで韓国の発展」

YTN | 入力 2015.03.25 10:25
[アンカー] 日本政府が韓国を含めたアジア諸国の繁栄が日本の援助のおかげのためという、いわゆる日本の「植民地近代化論史観」とほぼ同じ動画を制作して波紋が広がっています。
注:自動翻訳を使っています
イマイチ翻訳精度が良くないので、ニュース記事の意味がちょっと分からない部分があるのだが、韓国が焦っているのは確からしいね。

支那、海洋進出拠点を南沙諸島に築く

このニュース、指を咥えて見ているしか無いというのが腹立たしい。

中国の南沙諸島埋め立て、計7カ所に 6階建ての施設も

2015年3月18日18時49分
 中国が南シナ海・南沙(スプラトリー)諸島で埋め立てを進めている問題で、6階建てほどの大規模な施設の建設や新たな場所での埋め立てがわかり、フィリピン政府が警戒を強めている。同政府は18日までに、常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)に約3千ページの追加の証拠書類を提出、法による解決を訴えた。
フィリピンは、ハーグに訴えを起こしているようだが、効果は薄いだろうな。

安倍氏「(圧倒的じゃないか)我が軍は」と言って叩かれる

いや、「圧倒的じゃないか」とは言っていないよ?(笑)

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

2015年3月23日19時57分
安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練について説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。
「我が軍」だけが一人歩きしているねぇ。

支那で死刑執行、昆明駅の無差別殺傷事件

流石に無差別テロは擁護できない。にしても、早すぎやしないか?刑の執行が。

ウイグル族3人の死刑執行=昆明駅の無差別殺傷事件―中国

時事通信 3月24日(火)15時43分配信
 【北京時事】中国雲南省の昆明駅で昨年3月に死者31人を含めて170人以上が無差別に殺傷された事件で、同年10月にテロ組織を率いた罪などで死刑判決が確定したウイグル族とみられる死刑囚3人に対する刑が24日に執行された。最高人民法院(最高裁)が執行を許可した。昆明市中級人民法院(地裁)が発表した。
日本の裁判が無駄に遅いのは理解しているが、それにしたってねぇ。