2015年4月22日水曜日

首相官邸の屋上にドローン墜落

物騒な時代になったものだ。

<首相官邸>屋上に「ドローン」落下…カメラや発炎筒積む

毎日新聞 4月22日(水)12時5分配信
 22日午前10時半ごろ、東京都千代田区の首相官邸の屋上に小型無人飛行機「ドローン」が落ちているのを官邸職員が発見し、警視庁麹町署に通報した。
一歩間違えればテロである。

支那企業、デフォルトす

今に始まった話じゃ無いが。

佳兆業がドル建て社債でデフォルト-中国不動産開発会社で初

2015/04/21 04:52 JST
  (ブルームバーグ):中国の佳兆業集団は、同国の不動産開発会社として初めてドル建て社債がデフォルト(債務不履行)に陥った。
デフォルトするぞ、するぞ、と言われていたがやっぱりした模様。

「戦争ができる国」日本は、韓国をサポートしない

朝鮮戦争は、さっさと終結させてくれ。日本は遠巻きに見ているから。

「戦争ができる国」日本、自衛隊派遣要件を決定

記事入力 : 2015/04/18 08:27
 「戦争ができる国」になることを決めた日本が「ではどのような場合に戦うか」についての条件を定めた。
 日本政府は17日、自衛隊を海外派遣する際の要件を盛り込んだ政府案を作成、連立与党を組む自民党と公明党に提示した。毎日新聞など日本の複数のメディアが報道した。自民党と公明党からは同日提示された政府案に異論が出ず、この政府案を大きな枠組みとすることを事実上、確定した。
朝鮮日報が、日本国内で余り議論されていない自衛隊海外派遣する際の要件に関する記事を書いていた。