2015年4月23日木曜日

韓国海軍、無謀にも3000t級原子力潜水艦の建造計画を立てる

アホだろ。

軍、3000t級原​​子力潜水艦の建造計画立てる

最終的な修正 2015.04.23 10:00 記事入力 2015.04.23 09:30

[アジア経済ヤンナクギュ記者]海軍が3000t級原子力潜水艦の建造計画を立てることが分かった。

素人の僕でも、韓国軍に原子力潜水艦は不要だと分かるし、無謀で無駄な計画だと言うことも分かるぞ。

日中首脳会談開かれる

あの演説の後でか?

【日中首脳会談】
安倍首相演説“無視”の習氏、即座に「歴史」反論の首相…冷徹な現実、友好ムードはあくまで「演出」

2015.4.23 06:56
 安倍晋三首相と中国の習近平国家主席による日中首脳会談は、昨年11月の前回とは打って変わって「和やかな雰囲気」(同行筋)で行われた。だが、歴史認識やアジアインフラ投資銀行(AIIB)などに関しては、意見の隔たりは大きいままだった。
習近平氏も相当苦労しているみたいだな。

バンドン会議で演説する安倍氏

おわび無し。

アジア繁栄へ結束を=大戦「おわび」触れず-安倍首相、バンドン会議60年演説


 【ジャカルタ時事】安倍晋三首相は22日、インドネシアのジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議で演説した。テロリズムや感染症、気候変動など直面する諸課題の対処に向け「私たちアジア人、アフリカ人は、結束しなければならない。多様性を大切にしながら平和と繁栄を築き上げようではないか」と連携を呼び掛けた。先の大戦への「反省」に言及する一方で、「おわび」には触れなかった。(2015/04/22-14:29)
正しい対応だと思う。

共産党が「反対」と騒ぐ、沖縄軍港の移転

この話、面白くなりそうだ。

共産党県議ら、軍港受け入れで浦添市長に抗議「市民への裏切り」

沖縄タイムス 4月21日(火)12時1分配信
 【浦添】松本哲治浦添市長が那覇港湾施設(那覇軍港)の浦添受け入れを表明したことを受け、共産党の西銘純恵県議と西銘健浦添市議、伊礼悠記同市議は21日、浦添市役所を訪ね市長に抗議文を手渡した。
沖縄タイムスなどが、沖縄軍港問題を鬼の首を取ったかのように騒がないのにはそれなりの理由がある。