2015年5月11日月曜日

ソフトバンク「エア」使い放題

こういった疑惑が出るソフトバンクなんか使うから悪いんだが。

SoftBank Air、規約改定で「使い放題」が撤廃?通信制限の可能性も

2015年5月10日 12時35分
ソフトバンクは昨年末、宅内機器を設置するだけですぐにつながる、使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」を開始しました。
今のところ「可能性」の話だけれど、これ、「使い放題」でなくなれば「詐欺」と呼ばれても差し支えないレベルの話である。

タブレットは教科書を駆逐するか?

答えから言えば「否」、だろう。

全教科をタブレット1台に…デジタル教科書検討

2015年05月09日 13時48分
 文部科学省は、タブレット式の情報端末を使った「デジタル教科書」の導入に向け、有識者会議を設置して検討を始める。
 英語や音楽で音声を使った体験学習をしやすくなるほか、算数・数学では、図形を立体的に学ぶことができるといったメリットに着目している。文科省は、2年程度かけて新たな教科書検定の方法などを検討し、早ければ2020年度からの導入を目指す。

試みとしては面白いけれども、既に失敗例がある。

支那が非難するベトナムの南シナ海埋め立て

どの口で言うのやら。

ベトナムも南シナ海で埋め立て 中国の活動本格化前に 米シンクタンクが写真公表

2015.5.8 23:27
 【ワシントン=加納宏幸】米大手シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)は7日、中国と東南アジア諸国が激しい領有権争いを展開している南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島の2カ所で、ベトナムが埋め立てを行ったとする衛星写真をロイター通信に対して公表した。
支那の面の皮の厚さは大したものである。