2015年5月27日水曜日

何やらWLWでbloggerに記事がアップできない

以前、このブログはWindows Live Writer(以下WLW)というオフラインエディタで書いていることを紹介したのだが、どうもbloggerとの連携がここ数日上手く言っていない模様。

支那、南沙諸島で灯台建設開始を宣言

そうきたか。

中国 南沙諸島で灯台の建設開始発表

5月26日 21時28分
中国政府は26日、南シナ海の南沙諸島で大型の灯台の建設を始めたと発表し、一連の埋め立てが平和利用目的だと強調するねらいがありそうです。
灯台でも、「問題なし」とは言い難いんだけど。

韓国空軍は、KF-Xの計画推進を日本のF-3の動向を確認してからというが……

ほんっとーにやる気ないのな。

韓国の次世代戦闘機、自主開発とF-35購入で立ち往生=決断は「日本の動向次第」―中国メディア

配信日時:2015年5月22日(金) 7時57分
19日、韓国が次世代ステルス戦闘機として、KF-Xを新たに自主開発するか、米国からF-35を購入するかで立ち往生しており、「決断は日本の対応を見てからになる」と報じられている。写真はF-35。
2015年5月19日、中国の航空専門サイト・空軍之翼によると、韓国が次世代ステルス戦闘機として、KF-Xを新たに自主開発するか、米国からF-35を購入するかで立ち往生しており、「決断は日本の対応を見てからになる」と報じられている。

この記事はレコードチャイナソースだから、内容に関しては余り信用してはいけないのかも知れない。情報元も支那の航空専門サイトらしいし。