2015年6月15日月曜日

支那からのハッカー攻撃で、アメリカ情報機関より情報流出

この手の話は頻繁に聞くようになった。アメリカもかなり神経をとがらしているのだと思うのだが……、日本だったら、やられたことに気がつかないレベルの話か?

中国ハッカー攻撃、米情報機関も個人情報流出か CIA職員や米軍特殊作戦関係者も?

2015.6.13 23:52

 13日付の米紙ワシントン・ポストは、中国のハッカーによるサイバー攻撃で、情報機関を含む多数の米政府職員の詳しい個人情報が流出した可能性があると報じた。4日に発覚した、中国のハッカーとみられるサイバー攻撃とは別の攻撃という。

これ、本当だとしたかなり深刻な話だ。

ミスター年金、議事妨害を正当化

流石、ミスター粘菌!

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」

2015.6.14 20:05

 民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の入室を実力行使で阻止し、議事を妨害したことに関し、「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化した。

議論せずに採決ってのは、民主党の所行だろう?

韓国政府から報告されないMERSの恐るべき実態

煽るようなタイトルだが、実際に戦慄を覚えるようなニュースがあった。

【韓国MERS感染】
スロバキア滞在の韓国人男性が感染疑い

2015.6.14 19:01

 スロバキア滞在中の韓国人男性(38)が中東呼吸器症候群(MERS)に似た症状を示し、14日までにスロバキアの首都ブラチスラバの病院に入院した。韓国の聯合ニュースなどが伝えた。

外国にMERSを運んだ、それだけでも十分テロに値する。が、問題はこの韓国人が韓国政府によってMERSの感染疑いの対象にされていなかったことだ。