2015年6月16日火曜日

サムスンソウル病院のスタッフ142人にMERS感染か?!

止められないパンデミック。

<速報>サムスンソウル病院のスタッフ142人MERS症状

インサイト06/16/2015 01:40 pm

サムスンソウル病院職員142人がMERS症状を示して診療を受けていることが分かった。

16日のニュース1に報道によると、  サムスンソウル病院が全職員8440人を調査した結果、このうち142人がMERS症状を示して診療していると明らかにした。

院内感染はヤバイ。

香港のテレビで日中軍事衝突を「想定し得ない」とする安倍氏

言葉通りに受け取る人がどれ程いるのか。

安倍首相、日中軍事衝突「全く想定し得ない」 香港のテレビに

2015.6.15 21:19

 安倍晋三首相は15日、香港フェニックステレビのインタビューに応じ、安全保障関連法案が成立しても中国との軍事衝突が発生することは「全く想定し得ない」と述べた。同テレビが同日、報じた。

安倍氏のこの発言の意味をどう捉えるかで、保守派の評価も変わるのだろうな。

「基地に生産性が無い」と、当たり前のことを言って胸を張る教授

そんなことでどや顔されてもな。

「基地に生産性ない」 前泊教授、自衛隊誘致めぐり講演

琉球新報 6月15日(月)10時42分配信

 【宮古島】宮古島への陸上自衛隊配備が検討される中「自衛隊配備で宮古島はどうなる」と題した講演会が6日、宮古島市で開かれた。

講演したのは、沖縄国際大学の教授……。もう、この時点でお察しである。

韓国MERSの恐怖、日本にも

早晩、こうしたニュースが出てくるとは思ったが……。

韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国

06/15 21:25

韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。

単純に怒りしか沸かない。