2015年7月27日月曜日

「戦争のできる国」は悪なのか?

よく分からないのだが、戦争ができる国というのは悪い国なのだろうか?

「戦争できる国、たくらんでいる」 村山元首相がテレビで発言

2015.7.25 13:00
 村山富市元首相は25日のテレビ東京番組で、安全保障関連法案をめぐって、野党に対し「憲法を守る一点に結集せよ」と要求した。
老害の呼び声高い村山氏が守ろうと主張しているのは憲法だが、憲法とはそれ程大切なものなのだろうか?僕はこの事に尽きて国民が真摯に向き合うべき時期に来ていると思う。

渋谷デモを持ち上げるメディアと、自分のイデオロギーのために子供を利用する母親達

僕は別にデモをすることが悪い事だなんて思わない。

安保法案反対のママたち「渋谷ジャック」街宣デモ「だれの子どもも、ころさせない」

弁護士ドットコム 7月26日(日)13時26分配信
子育て中の母親たちでつくるグループ「安保関連法案に反対するママの会」が7月26日、東京・渋谷駅前で、「戦争立法反対!ママの渋谷ジャック!」と題したデモを開催し、「だれの子どもも、殺させない」と安保法案反対の声をあげた。
だけど、こうした愚行を賞賛するようなバカにだけはなりたくない。