2015年8月19日水曜日

天津爆発現場で神経ガスが

何故、神経ガスが?

天津爆発現場で神経ガス=空気中から高濃度検出-中国中央テレビ


 【北京時事】中国天津市の大規模爆発で、国営中央テレビは19日までに、北京公安消防総隊幹部の話として、爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。(2015/08/19-12:41)
一体、何がおいてあったんだよ!その倉庫には。

日本で原発再稼働反対する、一部の方々の本音

あー、さもありなん。

日本の原発再稼働が私たちの経済に脅威的な理由は?

ニューシース | イサンテク | 入力 2015.08.18。15:52 | 修正 2015.08.18。16:15
日本がこれまで全面的に中断していた原子力発電所の稼働を11日再開した中で、日本のメーカーの輸出競争力が今回の再活性化に強化されるとみ我々の輸出を制限する要因として作用していないかと懸念される。
ソースは韓国紙である。

核兵器輸送はあり得ないのか?

安保法案を真面目に議論しているかと思ったら、意味不明な話をしていたでござる。

核兵器輸送「あり得ない」=安保法案で政府答弁書

時事通信 8月18日(火)17時28分配信
 政府は18日の持ち回り閣議で、安全保障関連法案に基づく他国軍への後方支援に関し、「核兵器を自衛隊が輸送することはあり得ない」とする答弁書を決定した。
 民主党の山井和則衆院議員の質問主意書に回答した。
この事を安保法案関連として議論する意味も分からないが、否定するのもおかしな話だ。