2015年8月21日金曜日

タイ王国でのテロと、タイの国内情勢

日本との繋がりは浅からぬタイ王国で、先日テロがあった。
タイでのテロはそれほど珍しい話では無いのだが、爆弾テロとは穏やかじゃ無いな。

タイ国内組織の犯行との見方…爆弾テロで当局

読売新聞 8月21日(金)9時11分配信
 【バンコク=児玉浩太郎】バンコク中心部で17日夜に発生した爆弾テロ事件で、タイ国家警察が行方を追っている実行犯の男の足取りが少しずつ明らかになってきた。
実行犯が逮捕されるのは時間の問題だろうか。

天津大爆発の影響?近くの川で魚が大量死

まあ、色々大変である。

天津倉庫爆発 近くの川で魚が大量死 倉庫に7種の国際危険物約2500トン、許可なく管理か

産経新聞 8月20日(木)19時14分配信
 【北京=矢板明夫】中国の天津市で起きた大規模爆発現場から約6キロ離れた同市浜海新区の川で20日、魚が大量死しているのが見つかった。対策本部は爆発で周囲に飛び散った有毒化学物質が地下水を汚染したことが原因の可能性もあるとみて、すでに専門家チームを派遣し、調査を始めた。中国の大手ニュースサイト、捜狐などが伝えた。
これねぇ、有毒物質が流れ出していれば当然の結果なんだけど。

拡声器を巡る戦い

アツイねぇ。

北朝鮮軍、韓国軍拡声器に射撃


 【ソウル時事】韓国メディアは20日、北朝鮮軍が南北間の非武装地帯にある韓国軍の拡声器に向けて射撃を行ったと報じた。(2015/08/20-17:11)
時事通信も、たったこれだけで一体何を伝える気なんだ(笑)