スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月 26, 2015の投稿を表示しています

クネクネの選択、抗日軍事パレードにも出席を決める

相変わらず斜め上の選択肢を選び取るな。
「朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席」中国が発表=韓国ネット「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」Record China 8月26日(水)8時54分配信
2015年8月25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で行われる抗日戦争勝利70周年記念行事の軍事パレードにも出席することが分かった。中国メディアの報道として、韓国・聯合ニュースが伝えた。しかし、真に恐るべきは韓国国内の世論かもしれない。

暗雲立ちこめる平昌五輪

まあ、最近は東京五輪騒ぎで色々あるので、興味も失っていたわけだが……。
来年2月にプレ大会なのに・・平昌五輪アルペン競技場の工事進捗率は27%、韓国ネットは「観光客が本当に来るだろうか?」「スポンサーは?」 2015年08月25日
韓国・聯合ニュースTVは25日、2018年平昌冬季五輪の開催を控え、来年2月にはプレ五輪大会が始まるにもかかわらず、競技場の建設工事が相変わらず進んでいないと報じた。 相変わらずのようで何よりだ。
ちょっと息抜きついでに、平昌の事情を整理していこう。

下げ止まらない、上海株式市場

ふむ、止まらないね。
上海株式市場 総合指数3000ポイント割り込む 8月25日 17時35分
中国・上海の株式市場は、24日に続き25日も全面安となり、代表的な株価指数である総合指数の終値は、24日より7%余り値下がりして3000ポイントを割り込みました。総合指数が3000ポイントを割り込むのは去年12月以来です。 概ね予想通りだとはいえ、早いな。