2015年9月2日水曜日

支那、新たな株価対策を講ずる

おお、聞いたことも無いような手を打ってきたな。

中国 人民元の為替予約で新たな通達

9月1日 22時32分
中国の中央銀行「中国人民銀行」は、国内で営業している銀行が通貨・人民元を売る為替の予約の注文を受けた場合、元本の20%を中央銀行に納めさせるとした通達を出したことが分かり、政府として人民元のこれ以上の値下がりを食い止めたいねらいがあるとみられます。
まあ、僕が寡聞にして知らないだけかも知れないんだけれど。

五輪エンブレム再公募と、佐野氏について

馬鹿騒ぎもようやく一段落つく感じだな。

東京五輪エンブレム取り下げ 組織委、新たに公募へ

2015年9月1日21時07分
 デザイナーの佐野研二郎氏(43)が制作した2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムについて、大会組織委員会は1日、使用を中止して取り下げることを決めた。
無駄金使った部分はあれど、あのデザインでは無くなるのは良いな。

奈良県に陸上自衛隊の誘致を展開

ふむ、「空白県」もあるんだね。

<奈良>陸自「空白県」に誘致展開 「防災」「安保」で揺れ

毎日新聞 9月1日(火)15時5分配信

 陸上自衛隊の駐屯地が全国で唯一ない奈良県で、県と五條市が「防災」を前面に出して駐屯地の誘致活動を展開している。だが、安全保障関連法案の議論を通じて「防衛」を担う自衛隊の役割に焦点が当たる中、地元では「有事やテロの際に標的になる危険性はないのか」と誘致を懸念する声が出始めている。

当然、誘致となれば反対派も出てくるわけだ。

韓国軍、「斬首作戦」を立案す!

……それって、シルミドと何が違うの?

金第1書記「斬首作戦」、韓国軍幹部が暗殺に言及 演習終了後も圧力維持

2015.8.28 19:21

 韓国軍は28日、北部の京畿道抱川の演習場で、過去最大規模の統合火力訓練を行い、朴槿恵大統領が観閲した。

統合化力訓練にはK1やらK2やらが出て盛況だったみたいだね。