2015年9月3日木曜日

不信任決議案を叩きつけたい民主党と、それに一口乗りたい維新の党、松野氏

もう、徹底的にどうしようもないな。

松野氏、不信任決議案に前向き…大阪系は否定的

読売新聞 9月3日(木)11時28分配信
 維新の党の松野代表は3日午前の記者会見で、民主党と共同提出する方向で調整中の内閣不信任決議案について、「違憲の可能性の極めて高い(安全保障関連)法案が衆院で強行採決されたので当然、不信任に値する」と述べた。
いっちゃあ悪いが、僕もこの内閣不信任決議案はある程度予測はしていた。が、今回のこれは相当筋の悪いものでもある。

支那の虚飾軍事パレード、今日開催予定

多分、何も起きないだろうとは思っているが、それでも、それを上回るような災禍が今の支那にはある。

中国 きょう「抗日戦争勝利70年」パレード

9月3日 5時00分
中国の「抗日戦争勝利70年」を記念するという軍事パレードが、3日、北京の天安門広場で行われます。習近平国家主席には、共産党政権の正当性を強調し、強大になった中国の軍事力と、みずからの威信を誇示するねらいがありそうです。
加えて、クネクネが招待されて大喜びという話もあり、見所は多い。鬼が出るか蛇が出るか。