2015年9月4日金曜日

官房長官に怒られるTBS

まあ、当然と言えば当然ですな。

菅長官、TBSドラマのブルーリボンバッジ演出に不快感 「意味、理解してほしい」

産経新聞 9月4日(金)11時42分配信
 菅義偉官房長官は4日午前の記者会見で、TBSドラマで北朝鮮による拉致被害者救出を祈るシンボルのブルーリボンバッジを贈収賄事件で逮捕される政治家役につける演出をした問題に関し、「コメントは控えたい」とした上で、「現に今、私も着用しているが、ブルーリボンは拉致被害者の救出を求める国民運動のシンボルだ」と述べ、不快感を示した。
真っ当な神経を持っていれば不快に思うよね。

ATD-Xのスケジュール、何故か支那のメディアから報道される

もう、情報漏洩しまくりなんだろうな。

日本のATD-Xファイターの心はちょうど爆発後の中国の武器をリリースしました

出典:軍管区時間:2015年9月4日午前9時52分09秒
  最近、日本のATD-Xファイター心の最新画像の外国のウェブサイトの露出のグループ。あなたは、おそらくすぐに初飛行した後、赤い布のマスクで、この第四世代の日本製戦闘機のデモが初飛行のために準備しているエンジンの主要なコンポーネントのいくつかを見ることができます。
注:機械翻訳のままです。

国内ではニュースを見かけないんだが?

支那、国内向けパレードは恙なく終了

流石に国の威信を賭けただけはあるようだ。

【社説】軍事力と国家主義ひけらかす中国パレード

2015 年 9 月 3 日 17:25 JST
 中国は抗日戦争勝利70周年を記念し、天安門広場で軍事パレードを開催した。中国が被った犠牲の大きさを記憶にとどめておくことは価値あることだが、このイベントを誇示する中国のやり方は、アジア地域における中国の意図をめぐって疑問符が付くようなナショナリズムの台頭を示している。
概ね順調に終わったのだと思う。