2015年9月16日水曜日

どうしても「強行採決」と言いたいマスコミ

残念だったな。

強行採決反対!横浜公聴会で民衆なだれ込み大混乱

日刊スポーツ 9月16日(水)17時49分配信
 安保関連法案の採決の前提となる地方公聴会は16日午後、横浜市内のホテルで行われた。終了後、議員が乗った車両を、国会に戻させないとする群衆が、警官の警備を「突破」して車道になだれこみ、大混乱になった。道に寝ころんで、車の通行を阻止しようとする人が続出。怒号が飛び交い、一時、交通もストップする修羅場となった。
しかし、道に寝転んで阻止、とか、何処かの国で日常的に見られる光景だが……。

「SEALDs」を国会に呼ぶバカ政党

世も末だな。

「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)

弁護士ドットコム 9月15日(火)17時24分配信
安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の中心メンバー・奥田愛基(あき)さん(明治学院大4年)が9月15日、法案を審議している参議院特別委員会の公聴会に出席し、意見を述べた。その様子は、ニコニコ生放送でネット中継された。
こんなに有権者を馬鹿にした話も無い。

韓国海軍、高速ミサイル艇に蒸し風呂機能搭載

この時期、韓国では連日のように野党から軍備に関するネタを提供してくれる。何やら予算獲得に向けた動きらしいのだけれど、「お笑い韓国軍」ネタを収集しているこのブログは大忙しだ。

韓国海軍の高速ミサイル艇、クーラーさびて“蒸し風呂”状態に

2015年09月14日
韓国国会国防委員会の金光鎮議員はこのほど、同国海軍の高速ミサイル艇の建造に契約に反した素材が使用されていたため、クーラーがさびて使えない状態になっていると指摘した。韓国・聯合ニュースの10日付の報道として、中国・環球網が11日伝えた。
何々、蒸し風呂だって?サウナつきとはなかなか豪勢じゃないか。ああ、韓国ではサウナのことをチムジルバンとか言った気がするが。