2015年11月9日月曜日

支那のバックドア機能搭載のSDKがばらまかれて大変なことに

うんまあ、支那製は危ないな。

中国BaiduのSDK「Moplus」にバックドア機能、日本法人は「Simeji」には使用してないとアナウンス

(2015/11/9 15:11)
 中国の検索エンジン「百度(Baidu)」のSDK「Moplus」にバックドア機能が存在することが確認された。トレンドマイクロ株式会社が同社公式ブログにおいて6日、発表した。
「Simeji」はAndorid用IMEだが、バイドゥの息がかかっていることはご存じの通りだ。

豪の潜水艦情報を狙ってサイバー攻撃をする支那とロシア

まあ、ありそうな話ではあるが。

潜水艦情報狙いサイバー攻撃 中露のスパイ行為の疑い 豪紙報道

2015.11.9 10:10

オーストラリアが進める次期潜水艦選定手続きに参加する日本、ドイツ、フランスに対し、過去数カ月、潜水艦の機密情報を狙ったサイバー攻撃が仕掛けられていると9日付の有力紙オーストラリアンが報じた。中国とロシアによるスパイ行為が疑われているという。情報流出は確認されていない。
輸出用の潜水艦を持っているドイツはともかくとして、日本やフランスは過剰に潜水艦技術アピールをやり過ぎている。

ネトウヨの願望、支那崩壊論

うんまあ、一理はあるよね。分析内容には賛同出来ないけど、結論には同意できる。

「中国崩壊」論は、単なる願望にすぎない

2015年11月07日
「中国崩壊」。これは、現在、日本人が好むキャッチフレーズのようである。このようなタイトルを付けた本や雑誌が街にあふれている。多くの日本人が中国崩壊を望んでいるために、本や雑誌は人々の歓心を買おうとしているのだろう。
支那が崩壊するかどうかは関係無く、支那を侮るというのは大変危険な行為だ。なにしろ、支那は日本の敵なのだから。

お花畑の台湾総統、馬英九氏

何言っているんだ?

中国大陸のミサイル 馬総統「台湾が対象でないと習氏は言った」

【両岸】 2015/11/07 20:32
(シンガポール 7日 中央社)馬英九総統は7日、中国大陸の習近平氏との会談後の記者会見で、ミサイルや内モンゴル自治区にある朱日和基地など、兵器や軍事施設の配置について、習氏が「基本的に台湾を対象としたものではない」と語っていたことを明らかにした。
面と向かって「オマエの国にミサイルで狙いを付けているんだ」なんて言う訳無いだろう。