投稿

11月 24, 2015の投稿を表示しています

海外受注の人工衛星を乗せたH2Aロケット打ち上げ成功

イメージ
先ずはおめでとうございます!H2A 海外受注の人工衛星を初打ち上げ11月24日 15時53分日本のロケットとして初めて海外の民間企業から受注した人工衛星を載せたH2Aロケット29号機は、24日午後3時50分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。ロケットは打ち上げから4時間半後の午後8時すぎに衛星を切り離し、軌道に投入する予定です。一先ずは安心だね!

大阪維新の会の圧勝と、大阪自民の敗因

イメージ
ハッキリ言うが、共産党と組むような候補が当選することは、国民にとっての損失である。
大阪ダブル選 “誤算”続いた自民、深い傷 参院選戦略練り直し…産経新聞 11月23日(月)7時55分配信
 自民党は22日投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選で、推薦候補が2人とも敗れ、深い傷を負った。
このブログでは安倍政権を評価しているし、自民党にもある程度の評価をしている。しかし、自民党なら何でも賛成という気はさらさら無い。

琉球新報が警鐘を鳴らす国家権力の暴走?

イメージ
いや、暴走しているのは琉球新報なんだけど。
<社説>苛烈な辺野古警備 市民の命危険にさらすな 2015年11月23日 06:02
 「国家権力が牙をむく」と形容するしかない事態である。
 名護市辺野古への新基地建設をめぐり、キャンプ・シュワブのゲート前や大浦湾の埋め立て予定海域で、抗議する市民の側にけが人が相次いでいる。

第4の権力と呼ばれるマスメディアが国民に対して牙を剥いている、そういって差し支えない事態だ。