2015年12月2日水曜日

済州島は支那の植民地化が進む?!

笑い事では無いんだよねぇ。

中国“植民地”と化す韓国・済州島 島民感情は「不安」から「恐怖」へ 不動産“爆買い”の本当の狙い

2015.12.2 11:00
 韓国有数のリゾート地として知られている済州島が、中国の進出に揺れている。東シナ海に浮かぶ済州島は単なる観光地にとどまらず、日本海や黄海に通じる海上交通路(シーレーン)をにらむ戦略的要衝でもある。
日本国内のメディアはこの手のニュースを報じていないけれど、数年前からこれが問題になっていた。

石垣島への自衛隊配備を反対する琉球新報

安定の琉球新報だな。

<社説>石垣陸自配備 既成事実化は許されない

2015年11月28日 06:02
 石垣島への陸上自衛隊の配備計画で、若宮健嗣防衛副大臣が石垣市の中山義隆市長に対し配備を正式に打診した。市長は明言を避けたが、防衛省は計画の一部しか明らかにしていない。甚だ遺憾だ。
甚だ遺憾なのは琉球新報の存在そのものなんだが。

組織犯罪防止条約の非加盟国は世界で僅か10カ国程、「共謀罪」はそれ程キケン

キケンだー(棒)

「共謀罪」ってそれほど危険なのか? 組織犯罪防止条約の非加盟国はもはや日本、北朝鮮、南スーダンなどわずか…

2015.12.1 08:55
 パリ同時多発テロを受けた国内テロ対策の一環として「共謀罪」の新設が焦点となっている。重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象とする内容だが、これまで3回も廃案となっている。
産経新聞で興味深い記事があったので紹介しておこう。

韓国空軍、F-15Kを3Dプリンターで作った部品で修理する

おいおい……。

韓国空軍、戦闘機の部品を3Dプリンターで製造=韓国ネット「形はいいけど質は大丈夫?」「これって軍事機密じゃないの?」

2015年11月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国空軍が最新鋭戦闘機F-15Kのエンジン部品の一部を3Dプリンターで製造しているという。
流石に樹脂成形したのでは無く、金属成形したものだとは思うが……、それにしたって3Dプリンタだぜ。