2015年12月10日木曜日

習近平氏、軍区再編を画策

見逃していたニュースだが、日本の国土防衛にも影響があるニュースだ。

中国軍改革加速、7大軍区を「戦区」…対米念頭

2015年11月27日 07時31分
 【北京=竹内誠一郎】中国国営新華社通信は26日、中国軍の指導機関・共産党中央軍事委員会トップの習近平主席(国家主席)が24日に軍の会議で演説し、国内の地域防衛区分である7大軍区を、陸海空軍などの統合運用を行う「戦区」に改編することを柱とした軍改革の実行を指示したと伝えた。
この話は、支那の軍閥という存在に大きく関わる話でもある。

市民団体()に応援される民主党

誰が応援しても良いとは思うんだけどさ、民主党、ソレだと更に支持率落とすよ?

「SEALDs」など市民団体、参院選の野党候補応援グループ設立へ

12/09 22:30
市民団体が、参院選で野党候補者を応援するグループを設立する。
民主党や維新の党など野党5党は、9日、国会内で、安保法制に反対するママの会や、学生団体「SEALDs」など、市民団体と意見交換した。
そもそも、反安全保障法制という考え方が理解出来ない。

韓国空軍、KF-X関連でアメリカに難色を示される

アレっすよ、アメリカさん迷惑してるっす。

「韓国、KF-X技術項目を詳細に公開」…米国が不満

中央日報日本語版 12月7日(月)16時2分配信
韓国型戦闘機(KF-X)体系開発事業に必要な21件の技術移転に関連し、米国側は韓国政府が米側に要求する技術項目をあまりにも詳細に公開していると不満を表したことが分かった。
付きまとわれるとウザイタイプっているよね。