2015年12月17日木曜日

産経新聞前ソウル支局長の加藤氏、無罪判決

あったり前だっつーの。

本紙前ソウル支局長に無罪判決

2015.12.17 17:03

【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)に対する判決公判が17日、ソウル中央地裁であり、李東根裁判長は無罪判決(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
 とはいえ、これ、韓国では異例の判決だろう。

アメリカFRBが利上げを決定

予定通りか。

米FRB 利上げ決定 7年続いたゼロ金利政策を解除

12月17日 4時03分
アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、いわゆるリーマンショックのあと7年間続けてきた異例のゼロ金利政策を解除して利上げを始めることを決定し、日本やヨーロッパに先んじて大きな政策転換に踏み出すことになりました。
金利は0.25%~0.5%になる模様。

テロ国家韓国、また日本を強請るネタを創り出す?!

1923年の話だぞ、それ。

関東大震災時の朝鮮人虐殺犠牲者 40人確認=韓国政府

2015/12/16 10:22

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は16日、「日本震災時被殺者名簿」にある286人を調べた結果、28人が1923年の関東大震災当時に発生した朝鮮人虐殺事件の犠牲者だったことを確認したと明らかにした。同委員会は昨年1月から最近まで検証調査を行ってきた。
何というか、韓国は歴史を調査するときに「ユスリのネタになるかな?」くらいにしか思っていないんだな。

青瓦台に無人機補足用レーダーを配置

そりゃ、めでたいね。でも、そういう情報は特に報道しなくても良いんじゃ無いのかな?

北の無人機捕捉するレーダー、青瓦台周辺に配置=韓国

2015年12月13日12時05分
  韓国政府が青瓦台(チョンワデ、大統領府)など核心保安施設に対する北朝鮮の無人機による浸透に対応するため、今年イスラエルから精密レーダーを導入したことが確認された。国防消息筋が12日に明らかにしたところによると、韓国政府はイスラエルのエルタから低高度無人機を探知できるレーダー装備を導入した。エルタはイスラエル航空宇宙産業(IAI)の子会社で、レーダーをはじめとする電子戦装備を専門に生産してきた世界的防衛産業企業だ。
それと、この手のレーダーも重要だけど、発見したときに対応する為の設備って何も無いのかな?