2015年12月21日月曜日

森林伐採してメガソーラーを作るぞー!

一体、メガソーラーの意義とは何なのか。

森林伐採、100haメガソーラー 京都・三重県境

京都新聞 12月19日(土)9時10分配信
 京都府南山城村と三重県伊賀市にまたがる一帯で、森林を伐採し、大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設する計画が進んでいることが、18日までに分かった。敷地面積は約100ヘクタールで、甲子園球場26個分に相当する。
いやね、環境保護のために太陽光発電を推進するって話だったと思うんだよね。本来の太陽光発電推進って。それが、コノザマだともう……。

WLWからOLWに乗り換える

以前こんな記事を書いた。
そしたら、twitterでコメントをくれた人が。

【支那】深圳の工業団地で地滑り発生

大変な事故のようだな。犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

中国南部深センで大規模な土砂崩れ、41人不明

12月20日(日)20時16分配信

【AFP=時事】中国南部深セン(Shenzhen)で20日、大規模な土砂崩れが発生し、建物22棟が土砂に埋まり、41人が行方不明になった。国営メディアが報じた。救助隊員1500人以上が現場で捜索活動に当たっているという。
きっと、事故の原因は何となくみんな想像が付いているのだろうね。

インドネシアで韓国産T-50訓練機が墜落

インドネシア空軍に納入された訓練器T-50が墜落したそうな。

インドネシアで韓国産のT-50訓練機が墜落 パイロット2人死亡

記事入力2015-12-20 13:55
  インドネシアで20日、韓国製T-50高等訓練機が墜落して、搭乗していたパイロット2人が命を失ったとインドネシア空軍当局が発表した。
  空軍のスポークスマンは、ヨッカジャカルタで開かれた航空ショーに参加したT-50が、この日午前9時50分頃、 空港近くの住宅街に落ちたと明らかにした。
事件の概要は明らかになっていないが、記録までに。