2016年6月20日月曜日

沖縄県民大会の欺瞞

よくもまあ、こんな事で盛り上がれるものだな。

怒り、悲しみ限界 沖縄県民大会に6万5千人 米軍属事件に抗議、被害者を追悼

2016年6月20日 05:00
 沖縄県で発生した米軍属女性暴行殺人事件に抗議する「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾! 被害者を追悼し、沖縄から海兵隊の撤退を求める県民大会」(主催・辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議)が19日、同県那覇市の奥武山陸上競技場で開かれ、主催者発表で6万5千人が集まった。
サヨクの欺瞞ここに極まる、だ。

僕はこの事件に関して、どうしても納得できないことがある。
翁長氏はこの事件を政治利用したいらしいのだが、それこそが被害者への冒涜である

集会

翁長氏にとって被害者の境遇や、事件の経緯など全くどうでも良いのだろう。
これだけの人間を集めたことは、サヨクの力もまだまだ依然として強いことを意味している。だが、この中にどれだけ沖縄県民がいるのか?と思うと、頭が痛いね。

事件は、沖縄県で女性の死体遺棄事件が起こり、その容疑者が「たまたま」元米兵だった、と、それだけの話だ。
沖縄に基地があることとは関連性は薄い。
もちろん、関連が全く無いとは言わないが、「薄いこと」は間違いが無い。つまり、この集会の根拠はないのである。

まず、容疑者の話をしておこう。
シンザト容疑者は「元海兵隊員」などと報じられているが、どうやらマッチョな兵隊とは違うらしい。本人のSNSなどによると、シンザト容疑者は米ニューヨーク市出身。07年から米国防総省、といっても“ノンキャリア”の事務員として、主に軍の備品管理や経理関係、記念行事の運営などの仕事をしていた。その間、在日の海兵隊基地に勤めていたこともあるが、基本的には“裏方”の仕事をしていたようだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/181877/2
容疑者は「元米兵」とされているが、所属が米軍であっただけで、2014年には退役している。
 14年に軍を辞め、昨年から沖縄米軍基地内にある大学で、芸術や会計の勉強をしていたという記述もSNSにある。今は米軍嘉手納基地で、契約社員としてコンピューター関連の仕事をしていたという。
妻も子もいて、比較的安定した職にも就いている彼が、何故このような凶行に及んだのかは未だにハッキリしない。

無論、容疑を認めているし、やったことが許されるはずもない。
が、容疑者の携帯電話から被害者の画像が発見されるなど、不可解な点も多い。
車で2~3時間走ってターゲットを探していたと言うが、携帯電話に被害者の写真が保存されていたことを考えると、まさか凶行に及んだ後に撮影した訳でも無いだろうから、最初から目星が付けられていた、と言う事になる。
そして、被害者の後ろから凶器の棒で殴った後、刃物で刺して殺害。スーツケースに死体を詰めて遺棄という流れらしいのだが、スーツケースや刃物は予め車に積んであった事に。どう考えても車にいつも積んであるような物ではないので、犯罪は計画的に行われた事になる。

わいせつ目的で女性を狙ったというのだが、予め殺害して死体遺棄まで計画していたという事になると、余罪の可能性を考えなければならないだろう。いずれにせよ、未だに明らかになっていない部分が多い事件である。


つまり、事件の全容が分かっていない状態での県民大会だ、ということなのだ。そして、菅氏が指摘しているが、「オール沖縄」の看板は偽りだ。

沖縄県民大会「県全体ではない」 菅官房長官

2016年6月20日13時18分
菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、元米兵による女性殺害容疑事件に抗議した沖縄県民大会に自民、公明両党が参加しなかったことに関連し、「よく県全体(の大会)という話がされるが、それはまったくあたらない。沖縄にある11市のうち9人の市長が出席していない。自民、公明、さらに維新も出席しなかった」と述べた。
今回の話はあくまで日本共産党や社民党など一部の政党の支援で造り上げた、虚構の「県民大会」ということである。

19日 県民大会、時間は来週決定

2016年6月3日 12:00
 19日に沖縄セルラースタジアム那覇で開催予定の米軍属女性遺棄事件に抗議する県民大会に、県外からも「参加したい」との声が相次いでいる。大会を主催するオール沖縄会議によると、大会の開始時間は来週中に決定する予定。
県外からきて「県民大会」とはこれ如何に?
 5月24日に広島県の男性と三重県の女性から、1日に秋田県の男性から琉球新報社に問い合わせがあった。「少しでも早く飛行機を予約したいので大会の開始時間を知りたい」との声や、「県外から団体で参加した際に席の予約はできるのか」などの問い合わせがほとんどで、全国的に関心が高まっていることをうかがわせる。
うん、全国的に関心が高いのは良い事だね。でも、それ県民大会……。


そういえば、沖縄では良く県民大会が開かれる。

「基地のない沖縄実現を」 5・15県民大会 平和行進の参加者ら結集

2016年5月15日 12:54
 沖縄の施政権が米国から日本に返還されてから44年を迎えた15日、「復帰44年 5・15平和と暮らしを守る県民大会」(5・15平和行進実行委員会、沖縄平和運動センター主催)が那覇市の新都心公園で開かれた。
5月にもやったばかりだよね!

何故、事件の全容が分かる前にこうした大会をホイホイ開くのかが、僕には全く理解できない。


で、翁長氏を始め、大会主催者が何を喋ったかというと……。
 決議は要求として日米両政府に(1)遺族、県民への謝罪と完全な補償(2)在沖米海兵隊の撤退、米軍基地の大幅な整理・縮小、県内移設によらない普天間飛行場の閉鎖・撤去(3)日米地位協定の抜本的改定―を挙げた。
……えっと?意味が分からない。
いや、遺族への謝罪は分かるとして、県民への謝罪??日米両政府から??完全な補償??
海兵隊の撤退?県内移設によらない普天間飛行場の閉鎖?撤去?
日米地位協定の抜本的な改定??

いや、メチャクチャでしょう。
事の真相が分からないうちに謝罪を求めると言う辺り、もう、異常としか言いようが無い。
海兵隊の撤退やら基地閉鎖、そして日米地位協定の話は、必要な事だとは思うが先走りすぎだろう。全く無関係だ。


まあ、サヨクが参加者を盛っているのはいつもの事だが。

参加者試算、最大で3万人前後

2016.6.19 19:55
 那覇市で開かれた県民大会の参加者は多くても3万人前後だったことが産経新聞の試算で分かった。
2倍程度だったか。
これで驚かなくなってきたのが少々問題だが、10倍とか平気で盛ってくる事を考えれば、誰も僕を責められまい(苦笑

まあ、冗談はさておき、既にサヨクの目的が手段となってきて久しい。そして、翁長氏はそれに乗らざるを得ない状況に追い詰められている。

……この県民大会の開催費用って、どこから出るのさ?もしかして沖縄県が支払うわけ?ってことは、県民の税金?いやいや、沖縄県民の税金では賄いきれないので、毎年多額の国からの税金が補填されている訳で、その辺りから出ているのだろうね。

改めて書くが、事件のことは許せるはずも無い。だが、それとこれとは別だろう。そして、真相究明してから騒ぐのでも遅くは無い。
結局、サヨクは騒ぐ理由が欲しかっただけ、それだけなんだな。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

6 件のコメント :

  1. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年6月20日 19:43

    この件について、自分のTLにこんなつぶやきがありました。
    twitter.com/multi555/status/744655671195402240
    >計算してみた(´ω`)
    >①陸上競技場に主催者発表65000人。
    >②陸上トラックは11489㎡。周辺にいた人を5000人とした時、トラック
    >内に6万人。
    >③11489㎡÷6万人≒0.2㎡/人
    >→これって約45㎝四方って事ですよね?

    これに関して、自分が行った補足
    twitter.com/fwbc1965/status/744726967384055809
    ちなみに、JIS規格によると、鉄道車両において、立席乗客一人の占める面積は0.3㎡。一人あたり0.2㎡だとすると、乗車率150%に相当する。もちろん0.3㎡では座れない。

    それに対する応答
    twitter.com/multi555/status/744729886116352000
    >私が指摘したかった事がこれです(`・ω・´)
    >実際の空撮写真ではグラウンドの芝生がはっきり確認出来ます(o^^o)
    >1人あたり0.2㎡ではまず座れないのですが、参加者の皆さんはしっかり
    >座っています(´ω`)
    >検証した甲斐がありました٩(ˊᗜˋ*)و

    返信削除
    返信
    1. 詳しい補足をありがとうございます。
      数字を過剰に盛るのはいつものやり方ではありますが、報道も信用できない主催者発表も信用できない、情報の信憑性そのものが信用できない、というのは、彼らの自殺に等しいと思うのですが、どう考えているんでしょうねぇ。

      削除
  2. 要求している事(1)は、朝鮮人の言っている事とまるっきり同じ。
    いっそのこと「オールサヨク、米軍を追い出して沖縄を中国に売る運動」と堂々と宣言すればよろしいのでは?
    ちなみに隣のスタジアムで開催予定だった高校野球の試合は、混乱を避けるためにこの「エセ県民大会」の開催決定を受けて場所を空けたそうです。

    返信削除
    返信
    1. そうですか、高校野球にも影響を。

      なんというか、ひっそりと誰にも迷惑を掛けないところで活動してほしいものです。まあ、それでは彼らの目的を何一つ達成はできないのでしょうけれど。

      削除
  3. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年6月21日 11:59

    追加情報です。革マル派なども絡んでいた模様です。
    2chのまとめ情報をリンクします。

    ソース)正義の味方「【極左画報】沖縄県民大会 『革マル派』が参加していたことが判明!産経が激写...その他、中核派などの過激派も参加か」
    http://www.honmotakeshi.com/archives/48897911.html

    返信削除
    返信
    1. ここぞとばかりにアカい感じですねぇ。
      何がいても驚かないつもりでしたが……。産経新聞は、大喜びでしょうね。

      削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。