韓国軍、北朝鮮に対して盛大に情報をお漏らし

北朝鮮と韓国軍って繋がってるんじゃね?

北朝鮮が韓国に大規模サイバー攻撃 軍事情報など4万超文書を不正入手 F15戦闘機の設計図も

2016.6.13 13:53

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が2月に韓国の大企業や公共機関、官公庁に大規模なサイバー攻撃を仕掛け、軍事情報を含む約4万2千余りの文書を不正に抜き取っていたことが分かった。韓国警察庁が確認したとして、聯合ニュースが13日報じた。
北朝鮮にF-15の設計図が流出したところで、戦闘機を作る能力の無い北朝鮮にとっては宝の持ち腐れである。どう考えても支那に流れるルートだろう。


しかし、日本と手こうした情報漏洩のことを笑えるような状況に無いのだが、ソレは脇に置いておくとして、随分な情報が韓国から北朝鮮に流れたものである。
 攻撃を受けたのは160カ所余りで、抜き出された情報には、軍の情報網関連の資料や在韓米軍のF15戦闘機の翼の設計図、無人偵察機の部品の写真など、防衛産業に関した資料も多数含まれている。
そして、何故「在韓米軍のF-15戦闘機の翼の設計図」なんだろう??

韓国空軍の主力部隊に、F-15K戦闘機がある。
通称キムチイーグル。
namacha_433
ベースになっているのがF-15Eという、このシリーズでは最新のモデルで(試作機は更に新しいのがあるようだが)、その能力は今でも第一線で活躍できるレベルのものである。


で、エンジンを始め、主翼や機体の一部は韓国国内で生産されているという状況だ。

つまり、韓国の軍需産業のいくつかの場所にもF-15の機体データはあると言うことになる。
それが、どういうわけだが、在韓米軍のF-15のデータが抜かれているという。
対象となった企業などのパソコン約14万台に対し、北朝鮮がウイルスを植え付けていたことも判明。指令によって、他のコンピューターのデータ破壊が可能な状態だった。
単純に、在韓米軍のF-15のメンテナンスを請け負う会社のコンピュータのセキュリティがお粗末だったという話なのか、もっと別な理由なのか。
抜き取られた情報には、航空機のエンジンや制御技術など、軍事機密に大きな影響を及ぼす内容はないとしている。
幸いにも重要な情報は含まれていないという事らしいが……、問題はそこでは無い。


韓国から北朝鮮に容易に情報が流出する体制そのものが問題なのである。

既に、アメリカは韓国に対して見切りを付けて久しい。
特に、クネクネが大統領になって以降はアメリカもかなり警戒しているようで、在韓米軍の完全撤退も視野に入っている状況である。

元々、イージス艦のデータリンクの仕様やら軍事用GPSの使用制限やら、かなり冷遇されている状況であるし、韓国軍事態がそうした面にお金を掛けたがらないこともあって、韓国軍のアメリカ製兵器は劣化版兵器と揶揄されるような状況にあるのは事実。
F-35Aも購入するようだが、韓国空軍向けのソレは色々と制限が多い機体である。

それでなくとも、ブラックボックスを開けてしまうなど、色々な疑いを持たれている韓国軍である。こういう状況で、更なる冷遇に拍車がかかるのは避けられないだろう。



ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年6月17日 17:32

    >何故「在韓米軍のF-15戦闘機の翼の設計図」なんだろう?
    Wikipediaで調べただけですが、多分「在日米軍のF-15戦闘機の翼の設計図」の間違いだと思います。
    在韓米軍の空軍部隊は「第7空軍」ですが、装備機はF-16とA-10です。なので「在韓米軍のF-15戦闘機」と考えられます。
    一方、在日米軍の空軍部隊は「第5空軍」で、F-15C/Dを装備してます。
    なぜ、韓国にF-15C/Dの設計図があるかというと、在日米軍のF-15C/Dの整備事業は、韓国企業(あの「大韓航空」)が請け負っています。
    そこには、設計図があってもおかしくないと考えます。
    (設計図じゃなく整備用マニュアルのような気もするが)
    ソース)産経「韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ」
    www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080002-n1.html

    返信削除
    返信
    1. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年6月17日 17:34

      すいません。一部間違えました。
      >在韓米軍の空軍部隊は「第7空軍」ですが、装備機はF-16とA-10です。
      >なので「在韓米軍のF-15戦闘機」と考えられます。
      なので「在韓米軍のF-15戦闘機」ではないと考えられます。

      削除
    2. なるほど、そういう解釈もアリですか。
      確か在韓米軍では無く在日米軍のF-15ということであれば辻褄が合うような気がしますね。

      だけど、そうだとすると更に悪意を感じます。

      削除
  2. 嘉手納には在日米軍のゴールデンイ一グル(当然最新型)が二個飛行隊常駐してますからね……
    北にしろ後ろにいるであろう中国にしろ真っ先に相手にする確率高い部隊ですな

    返信削除
    返信
    1. やっぱり狙っているとしか……。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。