2016年9月27日火曜日

民進党の「次の内閣」は恐るべき人選

いやもう、笑いとりに来ているだろう。……全く笑えないが。

民進「次の内閣」メンバー

2016.9.26 19:19
 民進党の「次の内閣」メンバーは次の通り。(敬称略、参は参院)
野田氏が仕事をした感が無いのだが、なんでこんなに投げやりなのか。




さて、驚くべきラインナップを紹介しておこう。
【次の内閣】
首相 蓮舫
副総理 細野豪志、江田憲司
官房長官 大串博志
財務・金融 大塚耕平(参)
総務・地域主権改革・地方再生 奥野総一郎
法務・特定秘密 有田芳生(参)
外務 藤田幸久(参)
文部科学・スポーツ・文化芸術・伝統芸能・2020年東京五輪・パラリンピック 平野博文
厚生労働・年金改革・少子化対策 足立信也(参)
経済産業 田嶋要
農林水産 村岡敏英
国土交通・沖縄北方 黒岩宇洋
環境・原発事故収束と再発防止 田島一成
防衛・集団的自衛権関連法制 青柳陽一郎
復興 金子恵美
国家公安・拉致問題・防災 松原仁
新しい公共・NPO・消費者と食品安全・男女共同参画・社会的包摂・子ども・子どもの貧困 相原久美子(参)
国家基本戦略・経済再生・公務員制度改革 神山洋介
科学技術・IT・宇宙・海洋・中小企業 北神圭朗
行政刷新・行政改革 今井雅人
官房副長官 階猛、藤末健三(参)
野田氏は民進党の幹事長をやっているわけだが、これは一体どういうつもりか説明して欲しいところ。



評価出来る項目があるとすれば、拉致問題のところに松原氏を配置した位だろうか?
そもそも、首相からして二重国籍であった人間であり、未だにどんな手続きをしたのかを証明することすらしていない始末。

民進党の蓮舫氏が台湾籍の除籍手続き完了 「発言に一貫性がなくご迷惑をかけた」

2016.9.23 16:39
 民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題に関し、台湾当局に申請していた台湾籍の離脱手続きが完了したことを明らかにした。
オドロキのスピード離脱を果たした村田氏だが、22歳になった時に国籍選択宣言すらしていない模様。
 蓮舫氏の説明などによると、除籍は13日付で、23日に台湾当局から除籍を証明する書面が届いた。その証明書を蓮舫氏の居住する区役所に提出して一連の手続きを済ませた。
これだけの説明しか無いのだが、本来であれば国籍法に基づく選択を行っていなければならないわけで。
当然ながら、日本国籍取得の際にはその様な説明があったはずであり、意図的にそれをせず、政治活動のアピールポイントにしていたというのだから、有権者を馬鹿にしているとしか言いようが無い。



なお、国籍法に則った手続きは完了していない模様。
 「台湾籍は、離脱手続きが完了した。その証書をいただいたので、日本の国籍法にのっとって、手続きをしているところだ」
~~中略~~
--連絡があったのは
 「午前中だ」
 --台湾籍の問題について民進党内でも、蓮舫氏の説明が二転三転したことに不信の声が出ている。民進党内の声にどうこたえるか
 「基本的には、おひとりおひとり、私に聞いてくる方もおられるので、その都度、丁寧に答えて、説明させていただいている」
 --台湾籍を離脱したとなれば、台湾のパスポートを返納する必要があると思うが、手続きは
 「今回、(台湾)籍の離脱を(台湾当局に)お願いするときに、当局から言われた申請書類を全て提出しているが、その中に私が子供だったときのパスポートもあった。提出している」
http://www.sankei.com/premium/news/160923/prm1609230010-n3.html
パスポートも返還していなかったので、旅券法違反の疑いも濃い。
以前は、「マジコン蓮舫」と呼ばれた時期もあったが、これは自身のtwitterによる自爆事案である。

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう

2009年12月29日 23時44分
事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さん。ちょっと無茶な仕分け方をしているようで非難の声が上がっているが、これからはゲーム業界からも非難の声があがってきそうだ。なんと、蓮舫さんがインターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」と発言したのである!

「マジコン」というのは違法にゲームをコピーする機器なのだが、これを所有していた模様。所有していたのは息子(当時中学生)だったらしいので、購入はどう考えても両親のどちらかである。
順法精神は極めて希薄らしい。



そこが明確に出ているのが、法務大臣に「あの有田芳生氏」を抜擢している点である。
公安監視対象の人材が法務大臣担当とは、前代未聞だな。……まあ、過去にも岡崎トミ子氏を国家公安委員会委員長に抜擢したり、江田五月氏を法務大臣にしたりと、狂気を感じる人選をしていたな。
防衛相も、田中直樹氏や一川保夫氏などを抜擢するなど、正気の沙汰とは思えない感じだった。今回は青柳陽一郎氏と言うことらしいのだが、ダレ?
政策を見たら、憲法改正及び集団的自衛権の行使容認派ということらしいのだが、民進党の中でそれはどうなのよ。

外務大臣担当の藤田幸久氏も、積極的に「連合国捕虜の使役疑い」についてしつこく食い下がっている模様。特に「麻生鉱業捕虜使役問題」に熱心らしいね。これを外交問題にしたくて仕方が無いようなのだが、それは外務大臣としてどうなのよ?ちなみに、現在までにそうした使役問題を証明するような資料は見つかっていないので、この人がどういった系統の人材であるかは、説明するまでも無さそうである。

更に、9.11について、アメリカの陰謀説を支持しているらしく、アメリカとの外交関係においても、マイナス要因があることは指摘しておかねばなるまい。



副総理のポストの二人もどうしようも無いが、他の人選もどうかと思う人間が多い。いちいち突っ込みを入れるのは疲れるので止めておくが。

まあ、民進党にとってこうした人選はある意味お遊び感覚なのかも知れないが、「次の内閣」というのは、言ってみれば野党における現内閣のカウンターパート的な位置づけであり、それは即ち国会軽視に繋がる。

民進党の人材不足というのはかなり深刻なのだな、と思ったが、同時に、今回の国会も「反対」だけに終始するつもりかと、暗澹たる気分になった。
追記
村田蓮舫氏のインタビュー記事の存在を知ったので紹介しておこう。

国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー

9月9日(金)7時0分配信
民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行(48)について、台湾籍を放棄しているかどうか問題となっている件で、本人の蓮舫氏が8日、Yahoo!ニュース編集部の単独インタビューに応じ、この問題の経緯などについて詳細な内容を明らかにした。
あらら、大丈夫かね、この記事は。
1985年

「妹、謝蓮舫も同日21日国籍取得」と、この部分を示したかったのだろうが、そもそも彼女が日本国籍を有している点は誰も疑ってはいない。
寧ろ問題は、適切な手続きを行っていない状態で政治家になったことである。
インタビューで「大臣になったときも全く話に出なかった」とあるけれど、これ、如何に民主党のチェック体制が甘かったのかという話を暴露するだけで、何の意味も無い。

台湾国籍を持っていたと言うことは、国籍法14条に定められる国籍選択を完了していなかったという意味であり、つまり「帰化しようとする方は、無国籍であるか、原則として帰化によってそれまでの国籍を喪失することが必要」という原則を無視した話である。
尤も、これらの話は時効にはなっているので、政治家としての道義的責任を果たすか否か?という事に尽きるわけだが。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

3 件のコメント :

  1. 民主党と維新が合併した事の意味。
    実質、部落開放同盟の前原、
    池田大作の隠し子と言われるb前原を中心し
    維新=朝鮮部落=統一教会が民主党を乗っ取った
    という事です。

    同和勢力「ヒモ付き」の松原仁
    http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3273.html
    同和とは、朝鮮人が倭人と同化する、という意味のようです。
    内鮮融和などとも言います。
    それを推進してきたのが長州ペクチョン。
    伊藤博文の本名はテリー伊藤などと同じで尹(ユン)、
    安倍晋三は安重根などと同じで安(アン)と思われます。
    http://s-system4.seesaa.net/article/423056834.html?seesaa_related=category
    自民党の前身はCIAブッシュ家の満州阿片人脈、
    文堯(笹川)、児玉誉士夫、岸信介ら。
    小池百合子の父、蓮舫の父、朴槿恵の父も同類です。
    http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438667267

    世界連邦運動と日本会議の繋がり
    http://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42707287.html
    しばき隊は「オリックス宮内の番犬」稲田朋美とつながっている。

    日本会議というのは、朝鮮人による日本侵略会議です。
    松原仁はバリバリの改憲派でありながら
    鳥越憲三郎を「野党統一候補」にゴリ押しした食わせ者。
    というか、そもそも改憲勢力こそが日本の敵であると知らねばなりません。
    「大日本帝国」が竹槍でB-29を落とせなどと無茶を言い
    「一億玉砕」を推進したのは、朝鮮人の犯罪結社だから、なのです。

    日本軍の幹部は韓国軍!南京大虐殺の主犯は韓国軍!
    横田父李垠(イウン)や洪思翊は大日本帝国陸軍中将!
    http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-808.html

    「被差別部落」にまつわる怖い話 20
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1378022869/472-571
    全部で1から1001までコメントがあるのに、
    朝鮮人に都合のよいコメント(「読んだ奴は馬鹿」のような)までしか
    表示されない事もあります。

    返信削除
  2. まあ「ぼくのかんがえたさいきょうないかく」ですからね・・・
    蓮舫氏の道義的責任云々は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」が党是の民進党ですからもう気にして無いみたいですよ?ガソプリ問題もウヤムヤになっていますし。
    むしろ蓮舫氏は今回の騒動は自分の方が「被害者」と考えている節が有るので尚更でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 「やりたいひとはてをあげて!」と言った感じで決めたのでしょうね。
      説明責任を追及するのが仕事で、果たすのは仕事では無いとでも思っているのでしょうか。

      削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。