2016年10月22日土曜日

韓国、政権批判をする芸能人をブラックリストに!

いやもう、流石、「価値観を共有できない国」ですな。

韓国の朴槿恵大統領、政権批判の芸能人1万人をブラックリストに―韓国紙

配信日時:2016年10月20日(木) 0時20分
2016年10月17日、韓国日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はこのほど、自らと政治的立場が異なる俳優や映画監督など1万人近くに対し、芸能界から締め出すべく「ブラックリスト」に載せていることが分かった。網易が伝えた。
芸能界の闇は深いので、日本も大概だと思うが……、でも日本だと政権批判している芸能人ばっかだよね(苦笑



まあ、何はともあれ。
ブラックリストには、14年に死者295人、行方不明者9人を出した旅客船セウォル号事故について、遺族らを支援する声明を出した俳優のソン・ガンホ、キム・ヘス、ムン・ソリ、映画監督のパク・チャヌクらも含まれているとみられる。対象となった芸能人は政府からの補助金、撮影への協力などがなくなり、業務上大きな損害を被ったとされる。
芸能人のブラックリスト管理か、凄いな。
一方、韓国メディアによると、朴大統領は自らと支持政党が異なる芸能人9473人について、14年から16年に「芸能界からの締め出し」を指示したとみられている。
言論弾圧まっしぐらだが、韓国メディアは大丈夫なのだろうか?



あー、そう言えば支持率落ちていたね。

韓国・朴槿恵大統領、支持率過去最低の26%に下落 「独善・独断的」と国民が反発

2016.10.14 18:30
 【ソウル=名村隆寛】世論調査会社、韓国ギャラップが14日、発表したところでは、朴槿恵(パク・クネ)大統領の最近の支持率は26%で、2013年2月の大統領就任以来、最低となった。残り任期が1年4カ月となり、民心の朴政権離れは加速している。
それでも26%も支持している人がいることにオドロキである。
 不支持の理由は「意思疎通の不足」(15%)や「経済政策」(14%)、「独善・独断的」(7%)などが相変わらず多い。政党支持率は、与党セヌリ党が28%でトップだが、こちらも朴政権発足後では最低。
まあ、父親からして軍事政権をやってきたワケで、その娘も似た路線となるというのはあまり違和感は無いが……。
そもそも、クネクネってどんな政策やったんだっけ??それすら記憶に無い。ひたすら告げ口をして回っている印象しかないのだ。



そういえば、日韓合意も失敗気味だしね。

韓国外相、安倍首相の手紙拒否は「韓国国民の心傷つけた」

2016.10.13 17:53
 安倍晋三首相が慰安婦問題を巡る日韓合意にない被害者への「おわびの手紙」を出すことは「毛頭考えていない」と述べたことについて、韓国の尹炳世外相は13日の国会で、この表現が「韓国国民の心を傷つけた」と述べた。
韓国がゴールポストを動かすのはいつもの事なので、日本人としては想定の範囲内である。が、こうした話はそもそもお話にならないレベルだということが理解できないことそのものに問題がある。
だって、日韓合意で「最終的かつ不可逆的」に解決しているのだ。それが効果無しとは言われているものの、国際的にはこのような韓国の行動は実に不適切。
特に、韓国の外相が寝言を言っているが、アンタ合意の当事者だろうに。

そして、この日韓合意くらいしか朴槿恵政権で成果と呼べる話が無いのが致命的である。そりゃ、支持率も下がるよね。



レームダック状態になって久しい朴槿恵政権だが、任期はまだ1年も残している。早々に逃げ出した方が良いと思うのだが、韓国ではそういうワケには行かないのだろうな。

だって、任期の最後に待っているイベントは、あの平昌五輪だぜ?雪が降らずにコースすら作れない状況が容易に目に浮かぶわけだが……、どうするんだろうな。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

2 件のコメント :

  1. あるけむ(R.K.M) @fwbc19652016年10月22日 6:52

    平昌五輪は、開催できても非常に微妙だと思います。事故がなければいいのですが...

    だから、朝日新聞(と共同通信?)を使って、東京五輪のボート競技を韓国に持ってこさせようとした(そして平昌五輪の一部を長野にやらせようとした?)のでしょう。
    ソース)朝日新聞「ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら」2016/10/18 07時18分

    元記事によると、
    >国際オリンピック委員会(IOC)が、現計画の海の森水上競技場
    >(東京湾臨海部)での実施が困難な場合を想定し、韓国での開催を
    >検討していることが17日、分かった。複数の大会関係者が明らかに
    >した。
    ということなので、組織委員会(森喜朗)あたりも絡んでいるのかも知れません。
    (サッカー日韓W杯と似た構図のようですね)

    返信削除
    返信
    1. 平昌五輪の怪しい話もこのブログで追いかけていますが、芳しい話は聞きませんね。
      特に現金の不足がやばい事になっているとかなんとか。

      ボートの話はどうにもイヤらしい勢力が跋扈しているようで。まだ一波乱有りそうですね。

      削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。