韓国政府、経済危機でも国防費を増額へ

色々ピンチなんだけど、クネクネの大盤振る舞いは続く。

韓国政府、国防費を増額へ…北朝鮮への「対抗戦力」確保急ぐ

2016年10月26日
韓国国防省は25日、国会の国防委員会全体会議に「2017年度予算案および基金運用計画」を提出。北朝鮮の核・ミサイルに対応するための戦力確保を前倒しするため、7124億ウォン(654億円)を来年度(1~12月)予算に上乗せする必要があると報告した。
えーと、何を買うって?



ああ、ドイツからタウルス買ったり、色々忙しかったよね。
90発追加で買うんだっけ。
あとは……、「グリーンパイン」を増やすとか何とか。

核・ミサイルへの備え強化へ 北の「並進路線」に対抗=韓国軍

2016/05/09 14:32
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が第7回朝鮮労働党大会を通じ、核開発と経済発展を並行する「並進路線」に固守し、核開発を続ける意志を示したことに伴い、韓国軍はより迅速な対応を迫られることになる。
今年の5月には「色々買っちゃうよ~」とか言っていたよな。
  • グローバルホーク 4機 2018年より導入?
  • F-35A戦闘機 40機 導入?
  • 偵察衛星 5機 戦力化予定?
  • タウルス 90発追加で購入
  • 弾道弾早期警報レーダー「グリーンパイン」 追加購入?
  • 偵察機「RC800B」??
  • イージス艦レーダー ??
  • PAC2をPAC3に改良(予定)
  • 中距離地対空誘導弾(M-SAM)導入(テスト中)
どれに金を注ぎ込むのかはよく分からないが……、韓国の計画は計画倒れに終わって日の目をみないのが多いからなぁ。

そーいえば、グリーンパインって故障してばっかりだという話が。
新しいオモチャを買っては壊し、買っては壊し。

大変だねー。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. 新しい玩具を買う金があるならKF-16のアップグレード事業や
    IFFの改修に金を使うべきでは?

    既存の装備品を整備したり改修する方に金を使うべきだと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. そういう常識的な判断が出来るのであれば、それはもうすでに韓国軍では無いと言っても過言ではありません。
      斜め上の選択肢を選び取ってこそ、なのです。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。