2016年1月6日水曜日

共産党の嘘が露呈、北朝鮮が水爆実験を発表

あらあら。

北朝鮮 水爆の実験実施を発表

1月6日 13時02分
北朝鮮は6日、日本時間の午前10時半に水爆の実験を行い、成功したと発表しました。北朝鮮が核実験を実施したのはおよそ3年ぶり4回目ですが、水爆の実験を行ったと明らかにしたのは初めてで、友好国の中国を含め国際社会からの強い非難は避けられないものと見られます。
最近、北の将軍様が大人しいと思っていたら、こんな発表をしちゃった。

日米韓首脳会談の調整と、追い込まれる韓国

かなり危険な賭をした安倍氏だが、仕上げはきっちりと、と言うのが信条のようだ。

「日米韓」首脳会談を調整 慰安婦問題を確認

(2016/01/05 00:05)
安倍総理大臣は、3月末にも日米韓首脳会談を行う方向で調整に入りました。アメリカも交えて、慰安婦問題に関する日韓の合意内容を確認する方針です。
これが吉と出るかは、分からないが。

台湾も日本政府に「正式謝罪」や「賠償要求」

想定通りではあるが、馬政権だけに厄介だねぇ。

台湾が日本政府に正式謝罪や賠償要求方針 「日本と意思疎通は順調」

2016.1.5 20:42
 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は5日、慰安婦問題に関する作業グループの会合を開き、日本政府に対し、元慰安婦への正式な謝罪▽人道と正義に基づく賠償▽尊厳と名誉の回復▽生活支援-の4点を求めていく方針を決めた。
韓国だけ特別扱い、なんて話は存在しない。