2016年1月12日火曜日

韓国政府、個別に自称元慰安婦と折衝

挺対協の存在は、韓国政府にとっても厄介なものらしいね。

元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め

2016.1.12 11:45

慰安婦問題をめぐる昨年12月の日韓合意を受け、韓国外務省の担当者らが元慰安婦の女性らの自宅を訪問し合意への理解を求めていると、韓国紙ハンギョレなどが12日報じた。同省当局者は「(元慰安婦ら)本人が説明を希望すれば、そのような活動を実施している」と述べた。
韓国政府がどのような交渉を行っているかは分からないのだが、合意の履行を目指すのであれば、選択肢としては悪くないだろう。

海自による海上警備行動を支那に通告する

それくらいはやらないとね。

尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告

読売新聞 1月12日(火)3時7分配信
 政府が中国軍艦による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海(周囲約22キロ)への侵入に備え、新たな対処方針を決めていたことが分かった。
サヨクは烈火の如く怒り出しそうだが。

【だが断る】韓国次期財政相、日韓スワップ再開を検討

検討するのは構わないが、実現はしないぞ?

日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相

時事通信 1月11日(月)17時23分配信
 【ソウル時事】韓国の次期副首相兼企画財政相に起用された柳一鎬氏は11日、指名人事に関する国会聴聞会で、緊急時に外貨を融通し合う韓日間の通貨スワップ(交換)の再開を検討する考えを明らかにした。
ムシが良い話だとは思わないかね?