2016年1月19日火曜日

廃棄物流通業者ダイコー、「ココイチ」だけでなく「ニチレイ」等の商品も転売

みのりフーズが「シロ」では無さそうだけど、産廃業者「ダイコー」すげーな。

みのりフーズ、ニチレイ商品も転売 ダイコーから入手

2016年01月19日08:53
カレーチェーン店「CoCo壱番屋」が廃棄した冷凍カツが横流しされた事件で、産廃業者「ダイコー」(愛知県稲沢市)からカツを購入した製麺業者「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)が、大手食品メーカー「ニチレイフーズ」(東京都)が廃棄処分した肉加工品も転売していたことが18日、分かった。既に消費者に流通した可能性がある。
食品廃棄にはお金がかかる。ダイコーは、廃棄料金を業者から貰って廃棄品を手に入れた後、別の業者に破棄物である事を隠して商品を卸し、金を貰う……、荒稼ぎだな。


経済音痴な経済同友会、日本のAIIBへの参加を勧める

目を疑うとはこの事だ。

経済同友会 日本もAIIB参加すべき

1月18日 16時46分
中国が主導して16日開業したAIIB=アジアインフラ投資銀行について、経済同友会の小林代表幹事は18日の記者会見で、アジアのインフラ需要を取り込むためにも、日本としては組織の透明性などが確認できれば参加すべきだという考えを示しました。
よく読むと慎重な発言をしているようではあるが、それにしても現段階でAIIBに入れと?バカも休み休み言え。

韓国軍、北朝鮮軍の動向を監視するセンサーを開発へ

……センサー?

DMZの北朝鮮軍動向を監視 センサー開発へ=韓国軍

聯合ニュース 2015年11月17日(火)12時26分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は17日、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)での北朝鮮軍の動向を監視する「無人地上監視センサー」の開発事業で、軍需企業ハンファタレスと36億ウォン(約3億8000万円)規模の契約を結んだと発表した。
いや、今までセンサーで監視してなかったの?